プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-09-14から1日間の記事一覧

いま、CakePHP試してるー。

バイトの話だけど。かなーり軽ーい案件だけど。CakePHPの勉強がてら、やってます。基本は http://book.cakephp.org/ja を読んでやってみた。ビヘイビアがヘルパが…ってあたりでかったるくなったので。すっとばして主に blogをつくるチュートリアル を参考に…

米国では、求人担当者の5分の1が、応募者のネット上での活動をチェックしているらしいぜ

CareerBuilderの調査によると、求人担当者の約5分の1(22パーセント)は応募者の選考に際し、FaceBookなどのソーシャルネットワークサイトを調べて検討に役立てていると言う。また、そのうち34パーセントは、(略)応募者を落としたくなるような内容のコンテンツ…

手書きの魅力

例えば、BS11で放送されていた「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」でいうと、出てくるロボット達が時々あり得ないほど歪んだり、しなったりして、何とも言えないほどの「躍動感」をかもし出している。最近で言えば「ガイキング」だったり、「グレン…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.