読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

高専祭

[広告]

10.26

戦争によって国境というものが自覚され、確定する、というのは、歴史学の一般的なレトリックなのかしら。(歴史の先生も、授業中にそんなことをいってたきがする。)
日本というかたまりが意識されたのは、秀吉の朝鮮出兵辺りでは?というのをどこかで読んだ。

オレンジジュースのカルピスソーダ割りうまい。

10.28

三年寝太郎だって、三年で起きたんだよな…。あーあ…友がみな我より偉く…(そして妻はいない)。

雨だ…。

10.29

お、止んでる!あー、3日連続で雨なんて、窒息するかと思った。

10.30

台風である。雨なのはいいとして、夜に最大18ミリって…。勘弁して…。
高専祭、だった(自主休講)。

10.31

きょうこそは高専祭。生活リズムがぐたぐたで、早朝に起きてしまった。途中で寝そうで怖い。演奏中は立ちっぱなしだからいいのだが、その前後とか電車とか。

…やっぱり寝過ごす。や、や…なんとか駅で気づく。たぶん矢切。で、反対ホームで電車待ってたら、なんかすげー通過列車があって、ずごごごご…って近付いてきて、で、進入するときに、ばんっ!て音と風が。びっくりだ。速度を落とさないこと新幹線のごとし。京急も真っ青である。もしかしてあれがあれか、ウワサの新型スカイライナーってやつなのか?

11.1

久しぶりに人間の群れに巻き込まれて、ぐったり。

11.2

結局、24時間くらい寝てたみたい。記憶がない。
熱がある。ぐったりしてるのは人酔いよりは、単なる風邪だったのかも。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.