だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

なつかぜ

[広告]

7.30

夏風邪はなんとやら、だ。
暑かったり寒かったり忙しい。

な、な…。

砂混じりの雨。昔あった気がした。
びよーんと飛ぶ夢、夢だとわかってるのに、落ちたら痛いかも、もしかしてこんなにはっきりしてるのは夢じゃないのではとパニックになり目を瞑る。
浮遊感がのこってる…

7.31

アラベスクのやつ撮った。部屋に窓が片側にしかないので、日光による影が濃すぎて黒鍵の位置を把握しにくい。つまり電球が足りてない。
パラフィンとクリップライト、レフ板が欲しい。

8.2

ドイトで照明を見た。クリップライトは700円くらいからあったが、定格電力が小さい。で、蛍光灯電球は17ミリソケット用がない? そしてLED電球は高い。あとどうも収束度が高そうで、まんべんなく照らすのには光量の大きいやつが必要になりそう。ただでさえ高いのに5千円とかいきそうで怖い。
あとクリプトン電球とかいうヤバそうなやつがあった。
どちらも合計で4千円くらいは覚悟しないとだめだ。


ちなみに、電球型蛍光灯ふたつとソケットで自作すれば2千円くらいまで、さらに白熱電球なら発熱がヤバそうだけど1千円くらいまでコストダウン可能かもしれない。

8.3

おしごと。
巻数ページ数込みのジャーナル名と、タイトルだけの列を混同してた問題で、DBを修正しきれていなかった可能性が。なんかエラーで完了してなかった。これが、もしかしてジャーナル平均にゴミが混ざる原因か? これ7.14にしかけたプロセスらしいのだけど、そういえば原因究明してなかったっぽいな。

とりあえずもう一度全体を新しいファイルに挿入するようにして走らせたが…。


若冲、竹図。

8.4

xml2sqliteなかんじのものの、なんどめかわかんないやり直し。概算14時間後に終了予定。これでゴミが取れてるといいなー…。

8.5

…おいおい、そもそもBMJとか、名称が統一されてなかったぜ…。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.