だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

へいたんな日々

[広告]

6.1

筍の煮物、豚肉ピーマンキャベツの炒め物。
なす天ぷら、生じょうゆうどん。

6.2

キャベツと玉子の蒸し焼き、ミニパスタのサラダ、ご飯、ジャガイモ味噌汁。


昨日くらいから、数学的やる気も、時間もない感じ。

やべえ、明日のレジュメ、終わらない。
本(PageRankの数理)は買えなかった。本郷の学生協さがして遠回りするほどの余裕はなかった。

6.2

収束が保証されているって、なんて素敵なことでしょう*1

はてな記法で、フリーハンドで、大量の数式書くと間違ってないか、いちいち調べるのがたいへんだろうと思ったので、久々にplatex使った。


納豆メシ、味噌汁。


がっこは空振り。
もいちど書泉にいったんだけど、リクエストがなければそうそう急いでは入荷しないんですよーということで、取り寄せをお願いした。


水曜から、なんか体力がないような嫌な予感がしていたのだが、やばい。
もう、鬱にならないように疲れないように、気をつけるだけ無駄なんじゃねーかという投げやりな気分に。

6.4

餃子、ぬか漬け、焼きジャケ、ご飯、味噌汁。

連日の書泉ブックタワーである。取り寄せた本を受け取った。
ちらっと気になったのが「CORE MEMORY」。コンピュータの写真集? 買うほどの興味はないのだが、しかしちょっと眺めたいとい。
きょうは、消費行動からして躁っぽい…。何の躊躇もなく文庫2冊かっちゃったし、なんか酒が飲みたい気分になったり。
おれが酒のみたいとか、めずらしくてどうなってんだかよくわかんない。

6.5

揺り戻しがきた。イライラ。
U2DA-
もうほんとにモニタの文字読みたくないからtwitterできない。ひま。


なんで時代小説って人情ものになっちゃうのかなあ…。


認知数瞬、思考5秒、感情15分、気分半日、疲労数日、躁鬱2週間。
曲は聞ける
もーこーれいじょー、あるけなーーい、わたしはー♪


そんななか隔週恒例の医者に行く。医者と話しているときは意外とふつうの人になる。精神科にかかっているので、過去2週間のようすを聞かれるんだけど。
エピソードはあっても細かい気分の時系列変化はとっさに思い出せなく、結局、まあ、ぼちぼちですかね。となってしまう。
人間って、というか僕には、「この2週間分の精神状態」なんて聞かれても。
このメモ読み返すたびにへえ…ああそんな感じだったっけか…と、思うくらいだから。
だから結局、その話してる瞬間の気分を述べてしまうし、人と話しているときって一番精神が安定するんで、結局毎回「ぼちぼち」ですねとなる。なんのための面談か。処方箋買いに買いにいってる気分になる。もう少しなにか工夫がほしいところですね。

6.6

めし、何食べたか覚えてない。
火曜日くらいに記録した55.8kgというのは一時的異常だったらしく、きょう測ったら60kg台だった。

6.7

ニラ焼き、ご飯。
スパゲティ。

知らなかったのだが、WWDC開催日なのだった。夜中にふとTLみたら、がんがんiPhone 4の話題がながれてて、結局早朝までつきあってしまった。それの流で、川西蘭さんにまめ知識的なことをreplyしたりしたんですが。
それにしても川西蘭さんのギークっぷりは独特でおもしろい。なんというかあたらし物好き(ガジェット好き)で非萌え系の方というのは、とても貴重なんです。しかも文(学)系。

6.8

焼きそば。
スパゲティー。


そういえば、今週学校に1日もいっていないんだけど。なんかまだ先週末の気分のままで、これはやばいんだろうけどぜんぜん身に染みないかんじで、ある意味この事態そのものより危機感の鈍さのがヤバい気がする。
気がするだけで。実感なし。結果は容易に予想できるのだけども。

*1:PageRankにおけるべき乗法についての詠嘆!

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.