読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

ヘルメットを脱いだ感じで

[広告]

5.24

卵納得かけご飯、明日葉のおひたし、味噌汁。


髪を切った。ヘルメットを脱いだ感じで。(というのは、ヘルメットみたいだから、短くしちゃおう。という美容師さんの言に従ってみたわけです。)

で、医者の開く時間にちょうどなったからそのまま医者へ。3日遅れ。意外と何も起きなくて助かった。


コンテナ物語。電車の前の席の人が読んでた本。そういえば、物流のなかで、あのコンテナというものは、確かにすごい発明。単に一律のサイズの箱を使うという意味では、いつからなのだろう。


あれ。解析って、変更後の部屋どこ…。
⇒5F専攻科講義室。

5.25

唐突に気管支のあたりが痛い。なんか、間違って食べ物を肺の方に吸い込んじゃったような違和感。
熱があるみたいだったので、いろいろパスして寝てた。


麻婆豆腐、ご飯。
味覚嗅覚が死んでる。

5.26

トースト、ゆで卵。


体調、きのうよりは多少ましな気がするけど、微妙。そもそも、扁桃腺が腫れない風邪は珍しすぎてよくわからない。


帰ってきてなんかでご飯食べたけど記憶がない。

5.27

トースト、チーズトースト、チャイ。


風邪は、たしかに気管支のあたりからは去ったような…。鼻がアレだけど。


SQLpagerank

グラニテ: 壮絶な、子離れの物語だ。
女流阿房列車: 新幹線、乗りたくなった。南に行きたい。


3K新聞があったら、プチブル新聞もありそうだ。
左翼→理想的な人間像→合理的経済人→ネオコン

5.28

うどん。
カレーライス。


渋谷へ。始まるまで2時間くらい待ってたんだけど、本はないし、眠くて眠くて参った。La FabriqueでSWATCH主催(?)のイベント。それにしても混み過ぎ。イライラしてたせいもあるが、上手い人はとてもよく、下手な人はとても下手に聴こえる箱だな!、とか偉そうな感想を持ちつつ仏頂面してた。
Reload Reloadの前の人がやたらと盛り上げるので燃え尽きそうでヒヤヒヤした。あとから見たら、ああ、あの人が海外からのゲストだったのか、と納得。そしたら、こんどはCDJかなんかのトラブルでヒヤヒヤ。残念。
その後もいたんだけど、集中がきれてしまって戻らないので、始発にあわせて帰還。

5.29

餃子、チーズチキンカツ、ご飯。
(24時間睡眠につき、本日はなかったことになりました。)

5.30

東大の五月祭というのがあるらしい。ブラスがやるので、聴きに行くことに。学生ではなく、学生協にいるの友達に誘われたのだが。


野菜炒め、ご飯、ぬか漬け、味噌汁。
秋葉原の飲み屋。


安田講堂
オケは、花のワルツから。
どうも、弦付きの吹奏楽アンサンブルみたいな感じがする。
弦の音が小さい気がした。もっとも、安田講堂の音響は謎な感じだから、ホールと座席の位置の問題かも。素人オケは博打だと思って臨んだのだけど、さすがに混んでるだけのことはあって当たりの部類であった。なにせ、ちょっと音程がふわっとしたり、管の小ミスはあるものの。ちゃんと音楽に聴こえる。


肝心の吹奏楽は、どうも音が硬い。
もしかして野球部とかの応援とかしてるのか、アンコールのマーチ「GALLOP」が、やたらノリノリだし、上手くきこえた。
帰りに秋葉原まで歩いて居酒屋へ。で、またpagerankの数理を買い忘れた…。書泉のまえ通ったのに…。

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―

Google PageRankの数理 ―最強検索エンジンのランキング手法を求めて―

6.1

件の本、書泉で一冊だけ手に入れた。もう棚さし扱いで、それ以上在庫なし。2009年の秋発売だし、まあマニアックだし、止むを得ないなあ。


トースト、チーズトースト。
中華料理屋。ビール、梅サワー、蒸し鶏、餃子、青椒肉絲、など。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.