プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

「雑芸ノ塔」後半だけ

烏山区民会館で「雑芸ノ塔」の後半だけ観た。「/0 (BT+2Bit君)」開始にギリギリ間に合わなくておれ涙目…><。
…だったけど、楽しかった。

関係ないけど、千歳烏山はいいところですね。


ところで、あの温泉ランドのイベント広告のような顔写真の載った、そこにアングラを混ぜたみたいなチラシからして、おいおいと思ってたのですが。
行ってみたらほんとに落語の寄席のイロモノか、ストリップの幕間の芸を集めたような、でもアングラ指向が捨てきれてないような(逆?捨てきれないのはポップス指向?)、ケレン味たっぷりな雰囲気。
そこで、インスタレーションやるとか、尊敬します。アウェイでごくろうさまでした。


ぎらぎらと脂っこいような、ダサくて安っぽいスパンコール付き衣装みたいな、あと少しで慣れきったステレオタイプを気怠くなぞるだけになるような、どうしようもない匂いのするような、ああいう雰囲気が、べつに嫌いだというのではない。ポップスをつきつめるのも道になるだろう。


だからまあ、欲を言うと、あそこでやるならもう究極までえげつなく媚びたりしてもいいんじゃない?自己顕示欲全開で媚びにまみれた姿をさらしてもよかったんじゃない?
と、思った。まあ、岡目八目。それが本当にいいのかどうかわからないし。何も作り出していないぼくには言う資格はないかもしれないし、そもそも、そんな機会がこのあとあるのかのも若干疑問だけれども。


打ち上げにも潜り込んだ。一見さんのぼくを、すんなりまぜてくれたBTさんのお友達のあたたかさに感謝。なんかすげえ人たちだったな。KO大だしよう。「名門私立大学」のひとって、いままでほとんど交流がなかった気がする。新鮮。
だいたいBTさんはイケメンだし、トーダイだし、まったくもってけしからん愛されキャラですね。あ、さっきマイミクにしてもらったので、これ紹介文に書こうかしら。
本番に「玉砕」なんて縁起でもないTシャツ着てきて、ほんとにテクニカルトラブルで玉砕。「しにてー」を連呼する2Bit君(笑)(にべべべ/@2bbb)もなかなか見物でしたよ。


あと、ここんとこ、だれかに引っ張り出してもらわないとそとに出れないというなさけない感じなので、引っ張りだしていただいた関係各位には感謝です。


初出:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1217654938&owner_id=3440305

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.