プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

「キミは複合機でどこまで遊べるか?」、CSPじゃなくてCPS、illness072と会う

きょうのだまん。

12:18 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/nlrvr9 #

15:38 RT @xmmm: 「夜のニーソ」 #

15:41 書籍なんて殆ど売れないので一刷りで終わり(復刊待ち)とか結構ザラなので欲しいと思ったらちょっと高くても買っておくのが吉. あとは, 出版社問い合わせで不良在庫あったりする. (via @2bbb) twitter.com/2bbb/statuses/2234 ... #

15:47 @_akko_ をを! #

15:47 @nakayoshix ぜんぜんふしぎじゃないし… #

15:50 「書籍なんてほとんど売れない」までは一部を除き事実だと思うんだよ。その割に出版点数がやたら増えてるから、気になった本があったら即買うべきor手配すべきというのはある程度普遍的な気もするんだ。 #

15:57 RT @maname: 「夜の○○」を「大人の○○」にするとどうだろう? #

15:57 @twneru おは #

15:59 そういえば酢酸が夢の中に出てきました。もちろん夢の中でもTL上に。 #

16:18 @aintai うぐぐ…。無造作に、無意識に(?)精神的に攻撃されるとこたえますね…。 #

16:20 きのう久々に学校行ったら、RICOH&Sun Java Challenge「さて、キミは複合機でどこまで遊べるか?」というパンフがあってとりあえず持ち帰りざるを得なかった!萌える! #

16:22 見た瞬間、とりあえず、紙の無駄ですが、スキャン&プリントでセルオートマトンとか、スキャン&プリントでOCRとか考えた。考えただけで、レギュレーションも読んでないんだけど… #

16:26 @p_g_ そうそう、このイラストいい! #

16:27 @moooris ねろ。 #

16:29 @moooris なってやってもいいぜ!骨ばかりがたくましくてごりごりするけどな! #


16:31 @yadokarielectri (URLで)CSPってみて何だろうと気になってたんですが、なんなのですか。www.library.city.koto.tokyo.jp/csp/kotw/cal950.csp #

16:32 @yadokarielectri あ、そのCSPじゃないか。 #

16:34 @anemo デートしようぜ!(とりあえず) #

16:37 @yadokarielectri ググレカスですね、すみませんハイ。bit.ly/VHLE3 #

16:39 RT @evil07: えへ!あたしかわいいでしょ!きゃぴっ☆ミ #

16:41 あ、dameboかと思ったら、めずらしく本物だった…。 RT @rokudenashi: あーしにたい #

16:50 むーう…。Schemeめ!(さっさとThe Little Schemer読めって話ですが) bit.ly/bLyGx #

16:58 @shelulu いいじゃん!Javaだって><!(Javaスキー。) #

16:58 って、PythonRubyも触ってない人間がいっても、この場合まったく意味がない。 #

16:59 いやね、C++がさっぱりわからんちんだったのに、JavaさわったとたんC++も分かった気になったというご恩があるので。 #

17:01 @rokudenashi Pure Javaはいかがでつか。 #

17:02 T-01Aを買ってしまいそうになるけど、アドエスはどうする! #

17:04 @ch3cooh 違約金が問題…。 #

17:04 @ch3cooh おは #

17:07 @ch3cooh うーんそうかー。ただびみょーに電話掛かってくるんだよねー。 #

17:08 @yadokarielectri たしかに…。 #

17:09 @yadokarielectri ありがとございま! #

17:10 @nakayoshix おつです #

17:11 willcomたんの料金プラン、いまいち把握できてないだまん…。 #

17:16 ああ、意外と安いのね。「新ウィルコム定額プラン」は「4,200円(2年目以降2,100円)の契約解除手数料」か。bit.ly/UZn6j #


02:27 ねむりすぎて しかばねのようだ。 #

02:28 @soujyu おは。 #

02:30 @Noir_1934 まーす! #

02:36 @igari_ おやす #

02:36 @akie1000 おは! #

02:49 @3jyo ひやすかねえ。 #

02:49 ああ、既出だった。 #

02:53 @3jyo きれいなタオルとかで冷やす方がいいと思います。病院の救急窓口とかは…? #

02:54 @moooris そのネタは3人目くらいだった希ガス#

02:57 @3jyo そうだね、やばかったら早めに119したほうがいいですね。おだいじに #

03:05 検索結果「ときとー てきとー」 bit.ly/19hRg8 #

03:06 @magic_carpet おやす #

03:09 あ、いけない木曜日に学校にいったのに、 @YERON をリアル爆破するのわすれてた! #

03:12 @YERON うん、吹奏楽部、H福研、(マルチメディア部な)写真部と巡回してまいりました。 #

03:15 ちぇ、1年の教室行って、あのーイエロンてやつしらない?って聞きまくる挙動不審者すればよかった! #

03:16 @mk57_maro そんなもんだぞー。 #

03:17 あ、天然記念物 @suiq がいる。 #

03:18 @kimobiler しつれいな!同じ高専なんだぞ! #

03:20 もしかして:いつのまにか女子校になってた。 #

03:21 @YERON ほぅ…。 #

03:23 なんかそういえば、吹奏楽部も写真部も1年はJKばっかだったし、そうかー。そうだったのかー。 @YERON 女装して女子校に潜り込んでたのかー。 #

03:24 RT @machicolony: ひどいw RT @kimobiler: RT @YERON: 僕「あれがだまんさん(笑)」 クラス一同「あれがwwwwだまんかよwwwwwwwww」 #

03:25 @YERON 信じたくないし…。 #

03:27 RT @suiq: ほんの19日間ほどつぶやかなかっただけじゃない! #

03:28 それを天然記念物というのだ。 #

03:31 麻雀もできる天然記念物、 @suiq#

03:35 研究室や妹の部屋でエロゲとかまじ…。RT @suiq: @flashingwind 違うっ! エロゲーをたしなむ天然記念物だっ! #

03:38 【ざんねんなおしらせ】 @YERON くんには申し上げにくいんですが、 @suiq も同じ高専でした。 #

03:45 エレベーターの非常ボタン連打してピーピー鳴らしてるのは…むかしからいました。 #

03:46 @moooris おやす #

03:46 ピッピッピッピィピィピィピッピッピッ… #

03:48 なるほど、エレベーターの非常ボタン連打してピーピー鳴らしてるエコラン部の一年生は @YERON だということですね、わかりました。学生室に通報しますた#

03:48 @YERON え、黄色くて四角い顔してるの? #

03:51 ちぇっ…。 #

03:56 あ、@suiqはどうせ明日会うんだった。 #

03:58 夫婦喧嘩ですね。RT @akie1000: 酢酸たんのばかー! [ 夏 ] #

04:03 あーあ、ひまだなー。 #

04:04 からすがないている。 #

04:04 こしいたい。 #

04:04 空目誘導。 #

04:04 やりすぎちゃってとかいってみたいものです。 #

04:06 空目誘導成功。目標を撃破した。 RT @kimobiler: こしいたいをこいしたいに空目 #

04:07 @kimobiler Yes, it is. #

04:07 お昼寝しようかしら。 #

04:07 @repeatedly あーあー聞こえない #

04:13 @cumulus475 うあ、売るんですか… #

04:13 @mametea ちぇっ… #

04:13 @hetaremozu いきろ! #

04:14 @mametea おやすみ #

04:17 くるむすの段ボール工作講座ががが…。 #

04:17 @mickey24 gm。めずらしく健康的 #

04:22 お昼寝クラスタ#

04:24 @cumulus475 たしかに…。 #

04:25 @twneru ねる。 #


09:07 起床…? #

09:08 左に同じ。RT @moooris: あきえたんが外出・・・?! [mobile] #

09:09 @Tak_or_Maria おはす #

09:10 あきえも、もーりすも電車か。みんなアウトドア派ですな。 #

09:11 @threelz oha #

09:15 @xmmm いてら! #

09:20 @repeatedly JCUGみたいに#geshi(オプション){{}}とかいうことは…? #

09:23 @repeatedly ヘルプないんかね。あと、おれが思いつくのはcxxぐらいしかないっす。 #

09:25 @h_hiro おつです。 #

09:25 @moooris もーりすが「おしりいたい」とか、いみしんすぎる…。 #

09:26 あ、人のことアウトドア派とかいってたけど、夜は新宿だった。なんとなく同窓会(?)的な #

09:28 @repeatedly じゃあ、Cの指定にしておくしかないですね。 #

09:29 @repeatedly あ、これとかだと、C/C++はどちらも「C」でいいようです。 bit.ly/1644Jk #

09:31 @akie1000 アベック…w #

09:37 @moooris ぼくにあたまおかしいいったすぐあとなのに…。 #

09:38 なんだかな、あきえまでオフ充か。けまいぞ。おれもリナカヘいくか。 #

09:43 @illness072 mjd!ちなみにだいたい何時頃ですか。 #

09:44 @moooris どんまい、帰りもあるさ。 #

09:46 どーすっかな。いきおいでリナカヘとかいったけど、何も考えてなかた。 #

09:49 リナカフェ行く意味あんまりない, me too. #

10:03 @akie1000 お店やってる? #

10:03 @Yakinik おは #

10:04 秋葉原って朝おそーいイメージ。 #

10:05 あ、でもちょうど10時か。 #

10:06 @illness072 とりあえず、着替えたりゴニョゴニョしたりして、12時前には秋葉原にいるかなー。 #

10:06 @illness072 ラジャ。 #

10:09 だってさ、リナカフェより淡路町のフレッシュネスのがすいてることが多いんだもん。景色もいいし。 #

10:10 まあ、フレッシュネスは電源とかないけど。 #

10:15 @2bbb おか #

10:17 @illness072 男色系男子…だと? #

10:30 @anemo いるかもしれないし、しかしイルネスたんとらゔらゔしてるかもしれない。 #

10:31 @moooris 伊豆へ行け! #

10:33 わんくまの人は半分くらいリア充…だと? RT @TakamiChie: @evil07 うちわんくまの人は半分くらいリアル先 [ZEROたん/ででーん u.nu/2kvc] #

10:33 @illness072 いてら #

10:34 @moooris 名古屋へ帰れ! #

10:37 @moooris 駿河湾で遊びたい☆ #

10:54 @mac_de_pon 起きろ! #

10:55 @YERON お年ですか。 #

10:57 @akie1000 ドリンクバー的なものがあるのはマン喫かファミレスだけかな。 #

10:58 @YERON けっ。はたちも越えてないくせに…。 #

11:00 さ、アキバ行くんだぜ。着替えるんだぜ。 #

11:01 RT @nicolevdowney: Twitterers, Set your location to Tehran and time zone to GMT+3.30. Security forces are using location/timezone searches. #

11:02 あったまいいなあ。 #

11:02 @YERON イルネスたんもいるらしいぜ。つうかきみはぼくの携帯をご存知ですか。 #

11:14 @akie1000 それは、ひきこもり微妙にちがうw。 #

11:16 めんどくせーな。ぼくのケータイdocomoです。idといっしょです。(メールいただけるのは嬉しいですが、名乗ってね。) #

11:16 @akie1000 それだ! #

11:17 われながらひどい個人情報管理。 #

11:18 @moooris いつまでいるのー? #

11:19 しかし、ポンくん、脈絡のなさが、いかにも、ひとりごとらしいつぶやき。 #

11:19 @maccha おは #

11:20 @pana87 どうしたぱなさん。 #

11:21 @moooris そっかー。名刺ほしかったなー。またの機会にかなー #

11:27 @YERON アキバくるんだったら、メールちょうらい。イエロンくんの行動範囲はぼくとずれてて面白そう。 #

11:29 ああ、気づいたら早朝の街に裸足で、放り出されている、という夢を見たのを思い出した。かばんや財布、携帯もなくて、ポケットに千円札が1枚だけ入っていた。 #

11:30 @akie1000 中央線の線路下、御茶ノ水方向へすこしいったとこにぼっろいお店ならある。 #

11:33 @akie1000 あ、それドンキの中だと思いますが、閉店してゲーセンになってるはずだよ。 #

11:35 @akie1000 そうそう。おれ知らずに入って「あれ?」ってなった。 #

11:36 mjcは縁がないなー。QMAはごくたまーにやりたくなるんだけど。 #

11:36 RT @moooris: 裸になりたい [mobile] #

11:38 @phantaro してない(と思う)。ほんと、ぜんぜんやってないんで…。 #

11:40 沖縄からきたいとこ(非オタ)をアキバにつれてって、ほんとに見事に興味がなさそうなんで、しょうがないから御徒町まで歩いてアメ横見て、アキバで保護者にわたすから戻って、時間つぶしに聖橋手前のビリヤードにいった記憶があるの。 #

11:41 残念でした…。 RT @wakaranakatter: @moooris 実は、名刺入れを紛失してたので、買わなければならないという事実は周囲には理解されませんでした>< #

11:42 あきえのPOST頻度が、外出中なのにやっと一般人並程度にしか落ちないことに愕然としているなう。 #

11:42 まだいえなう。 #

11:42 @pika1428 おちるぞ! #

11:48 @illness072 UDXとか #

11:54 嫁がとかさりげにアピりやがって…! ポンめ!(男の子の嫉妬はえげつないを実践中) #

11:56 @showyou ええ、ほんとそれだけで1分野ですね。なんというか各研究室秘伝のなんちゃらがいっぱいあるみたいですし #

11:57 NNのモデル研究やってたけど、その辺から応用へ行こうとすると、どうやればいいのかさっぱりわからん。 #

11:59 どーすっかな。Sofmapの地下でレンズみてによによすっかなあ。 #

11:59 ほぅ…。簡単にいってくれるじゃないか…。 RT @mac_de_pon: だまんさんも早く恋人をつくったらいいと思うんだ #

12:00 【訂正】どうやら @moooris は、新宿へ行くには全線東海道線より、一部小田急のが安い法則を実行してる模様。藤沢乗り換えだっけか。 #

12:01 「o」がね、1つたりなかったの。 #

12:01 @mac_de_pon 爆発しろ! #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.