プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

Firefox不調で入れ直し、キリ番POSTなひとたち、ぼっち

きょうのだまん。


13:11 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/nhxhm3 #

01:11 @twneru おは #

01:36 なんだか@YERON先生がうちのめされてる…。どんまい… #

01:37 ま、というわけで起きていたわけですが。 #

01:41 そういえば、土曜日のよるに行ったイベントでDJやってたひとがPENTAXの方でした。おれがK100D持ってるのみて「あれ?それPENTAXじゃん! あ、おれK100D10D、200D、K7の開発は関わってたんですよ。」って話しかけられて驚きました。 #

01:48 @matsupi ありがち…。なぜかPENTAXのMZシリーズは安っぽいくせにやたら頑丈ですよね…。 #

01:49 入門機が部の備品のPENTAX MZ-3だったんだけど、あれは、いまでもいいなあと思う。 #

01:53 @y_beta 操作がシンプルで好きでした。絞り優先Aとシャッター速度優先AとMの切り替えが、シームレスで。比較的最近のカメラのくせに「モード」という概念がないという…。 #

01:55 @matsupi そうそうw。強くにぎったらギシギシきしみそうな、いかにもちゃちい雰囲気なんで、ついざつに扱っちゃってましたけど耐えてくれた記憶があります。 #

02:02 Firefox 3.5 Preview (3.5b99?) lzyc build使ってたけど、なんか突然Google toolbarが消えた。よくわからないというか、やっぱもうぼくにはbeta版を追っかける気力がないので、3.0系buildにする…。 #

02:04 ベータは懲りたとかいいつつAqua版がでたというOpenOfficeのベータ版を入れたりしてw。ま、日常的につかわないからいいんだけどね #

02:12 @2bbb いってらー #

02:19 @akie1000 おかえり。なんかアイコンが! #

02:27 RT @akie1000: 彼氏のお家にいってました [ 夏 ] #

02:28 あーくそ!Firefoxが絶不調だ!! #

02:49 Firefoxぜんぜんなおらんので、ブクマだけ保存して、あとはprofileごと全部消した。Terminalで「$ /Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox -Profilemanager」して、rename、cre ... #

02:50 @2bbbと@akie1000が愛を叫んでます。うっさいわい。 #

02:53 【速報】にべべが変(via @akie1000 ) #

02:54 RT @rarihoma: 夜中に叫ぶ迷惑な子が沢山居るTL #

02:55 留数定理とかなんか、複素関数とかでやったんかね。かぞえるだけでいいやつだっけか。 #

02:55 あきええええええええええええええええええええええええええええええええ #

02:55 なんか、とりあえずさけべばいいっぽい。 #

02:57 とかいいつつ、さっきとったアドオン一覧のスクショをもとに、ぽちぽち追加しなおしてるなう。 #

02:58 山崎ナオコーラの他の作品は読んだんだけど、人のセックスを笑うなはいいよとあっちこっちで評判を聞くのにまだ読んでない。入手する度胸がないだまんです。 #

03:01 @takeshik あらま、こんなものが…! #

03:01 RT @akie1000: 全裸はなぁ!ここぞというときにぃ!なるんだよぉぉぉぉおおおおおおおお [ 夏 ] #

03:02 みなさん、深夜なのにぜっこーーちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ですね。 #

03:29 @mac_de_pon あ、そうだ。和訳おつ。すすんでなくてすみません。 #


03:33 @mac_de_pon ドレッシング掛けすぎたら、それはそれで不健康なんだぜ!このドレッシング中毒! #

03:38 @y_benjo み。 #

03:43 簿記と聞いて @t_hashさんの d.hatena.ne.jp/Hash/20081219/1229690768 を思い出すなど。 #

03:45 @mac_de_pon すっげえ手前味噌ですが、電子情報通信学会東京支部学生会研究発表ってのがあるよ。www.ieice.org/tokyo/gakusei/08kenkyu.html #

03:46 手前味噌っていっても、むかし関係があっただけですが。 #

03:48 深夜の徘徊をキメる。(たばこがきれた) #

06:05 ひぃー。TLの50%ぐらいが@akie1000で、ピンク! #

06:09 @akie1000 うっふん。 #

06:12 @akie1000bit.ly/guByR #

06:12 どうみてもこれは規制コース。 #

06:13 お昼寝からおきたらこんなTLなんだもん。まいっちゃうわ…。 #

07:03 @おきたひと おはよう。 #

07:05 13:45からメンテかー。(気づくの遅い) #

07:05 @horioka まーす! #

07:06 @kalmalogy おめ。 #

07:09 @ch3cooh おはー #

07:10 RT @rarihoma: お前ら一気に起き過ぎなので誕生日の日にちが奇数の人はあと1時間寝てください。 #

07:11 @Yakinik おは #

07:14 @illness072 いてら印死! #

07:14 ノイズレスにべべべが嫉妬してる…。 #

07:17 @_akko_ ふぁいっとおおおお! #

07:25 さくさん、全裸出勤とか…。そんな… #

07:28 @2bbb ま、いまさらですけどね。 #

07:31 ひー。デポンのほんきこわい><。RT @CurryWikiJP: Update: チュートリアル/主な機能, bit.ly/lZMlH, 2009/06/16(Tue) - 07:26:27 #

07:34 デポンが翻訳していたとき、ぼくは寝ていたでしょう。デポンが学校へ行っているあいだ、ぼくはちょっと起きてご飯を食べたりして、寝ていたでしょう。 #

07:34 ぼっちぼっちステーション bit.ly/mEW9V #

07:34 わーい、ぼっちぼっちー! #

07:39 だってだって、ぼくだって、結構ぼっちですよ! #

07:39 あーあ、あさからスープCurryな気分さー #

07:40 スプーンが波を切ってはしるのさー #

07:41 @mac_de_pon なんだと!よめさんにいいつけてやる! #

07:45 「結構ぼっち」の内訳:母、弟、よくいくファミレスのおにいさん、おばさん、マックの深夜のおにいさんなどと「ご注文」等の会話はします。 #

07:45 小学校は放送室でご飯食べると、掃除しなくてよくて楽だったなあ。 #

07:48 中学の時はどうだったっけなあ…。教室だった気もするけど、さっさとPC-8801のあるゴミ部屋に転がり込んでたなあ。このゴミPCでもロケットの軌道計算ぐらいなら!…とか夢いっぱいで、そういう意味では幸福な時代だった。 #

07:51 卒研のときは、わざわざ、ぼっちだったなあ…。朝は遅めにきて、夕方前にジャスコのフードコートでさぬきうどんを食べて、合計9時間ぐらいいる。放課後静かで仕事が進むのだ。 #

07:51 いま、ぼっちです。 #

07:53 @mac_de_pon 永遠の課題です。 #

07:54 @nakayoshix ひとりぼっちのことだよう。いってらさい! #

07:56 でも、人生でいちばんぼっちだったのは幼児期だったかもしれない。山の中に住んでたし、テレビとかなかったから雑草を相手に遊んでた。 #

08:01 ポンくん朝からエネルギーのつかいすぎなんじゃないの #

08:03 どこへもいくばしょもなくやることもとくにない気がして寝てしまいそうだったけど、千代田図書館にいって予約受けとって、医者に行くのだった。 #

08:04 @ch3cooh しんじゃうしんじゃうw。 #

08:05 @2bbb 虚数単位なんじゃないの #

08:07 もう、ミクロな政治ばなしは聞かないし、考えないことにした。どうせ選挙で投票するしかないんだもん。だいたいベストな選択肢なんかないし、ちっとはましな方に投票するしかないし。 #

08:08 @ityphoon おは #

08:09 ちょうどSoupCurryが空いてるから、macports対応をそこに入れちゃうという手はあるけど。でも、なんの関連もない気がするなあ #

08:09 @mac_de_pon えろいえろい。 #

08:14 そういえばTsukuba.R#5のあとの懇親会で、でっかい画面につながったMacでみんなであそんでたので、だいぶ情報が古いけどこれを少し見せた。bit.ly/r4d5P #

08:17 まあ、ね。portの名前はmccとか、packsでいいし、プロジェクト名もmacportsだけでもいいわけですが。 #

08:18 にべべべ氏がJCUGネーミングディレクター(笑)に立候補。無投票で就任が決定する模様。 #

08:20 @ch3cooh いってらっしゃい #

08:39 @mac_de_pon いてら #

08:41 @2bbb わかった赤飯勝手に食う。 #

08:41 @moooris おは #

08:42 @akie__1000 しかも3アカ合計だもんね。 #

08:43 HOT: 酢酸。 #

08:46 ときとーがめずらしく、非ひきこもり発言してる! #

08:47 わ、午後雨じゃん…。うへー。21時台12mm/hとかやばすぎだろ… #

08:47 @akie__1000 ちかいんだから臨海公園にでも行きたまえ。 #

08:48 @nakayoshix いてら #

08:48 !! RT @akie__1000: お出かけ好きですよ! [ 夏 ] #

08:49 つうか、「遠くへ」とか非ひきこもりというより、中二病か。 #

08:50 @akie__1000 どっかの駅からバスとかで1本でいけないかね。 #

08:51 二辺部兵衛…。 #

08:52 @avycko もてもてですよね! #

08:54 東京高専の受験の発表のとき、中央線でこのまままっすぐ行ったら信州までいけるのかな…と、ふと思ったことはある。もうそれが最後の発表で、都立は合格してたし、落ちようが受かろうがあんまり気にしなくてよかったので。 #

08:55 江の電はいいけど!むかし江ノ島まで川沿いに自転車でいくっていう自由研究したけど!…遠いんだよなあ。 #

08:57 あんなガチガチの緊張でうけてぼろぼろだった都立高専に受かったんだから、妙に緊張しなかった(国立)東京高専なんてうかってんだろ…JK。って気分だったのよね。 #

08:59 何かの帰りに、京急で横浜行って、中華街でメシ食うかっていって、市立美術館とかみたりしてたら元町までえらい遠かった…。夕ご飯を食べて帰ってきた気ど #

08:59 @repeatedly ごめんかってにつくった。プレゼンモードがほしかったので。 #

09:01 おかげさまで、原野がまじる海辺沿いは何となく知ってるけど、なんつーの? 上の方の公園とか? いったことねえ。 #

09:04 @moooris いてら #

09:04 JCUG!かつ、印死! #

09:06 温泉行きたい!っていってたら、うっかり四国にいってしまった。というのは今年のGWでした。 #

09:07 @faultier 起類w! #

09:08 RT @2bbb: JCUGに参加してる人間はここに自分で追加しろ! bit.ly/RvUev #

09:10 ここで規制さんが…ガラッ!RT @akie1000: 49999ポスト! きゃっほー! 次のポストは! 次のポストは!? [ 夏 ] #

09:11 @akie1000 はい、おめ。 #

09:13 ときとーオフ一覧。 bit.ly/f0q1C #

09:14 @2bbb おめでと。って…ちょw。 #

09:17 ときとーの全アカ合計POST数を集計するだけのウェブサービスが待たれる。RT @ch3cooh: ときとーさんは垢分散しまくりだから実際のところは4万POST余裕で超えてました #

09:21 RT @akie1000: Twitterに依存してない! Twitter が 俺に依存してるんだよ!!! [ 夏 ] #

09:21 あきえ、すげええええw。強気すぐるw #

09:24 お、そろそろ9時半か。ついたころには図書館が開く! #

09:25 そういえば、マジな話、高知に集まるっつう話はありますね。 #

09:26 OSC Kochi。 #

09:27 メモ:あきえPOSTビームはやばい #

09:31 さ、寝るか…ってPOSTしそうになった。ちがう!さ、出掛ける。 #

09:31 have a nice day! #


10:31 千代田図書館出たなう。時間潰さないと。秋葉原まで歩くかなぁ #

10:50 .@p_g_ .@akie1000 いてらあり。 #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.