プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

アイマイ、title、印死始動

きょうのだまんのtwitter活動状況。

19:32 @maybowjing OPと公式サイトだけみたけどアイマイすげえな…。 #

19:33 しかし、曖昧って…。「アイ!マイ!」って感嘆符で中和できると思ったら大間違いなんだぜ。 #

19:39 ぼくが小学生の頃みてた記憶だと「ひとりでできるもん」が「アイマイミーマイン」だったんですが、「アイ!マイ!まいん!」はそれに掛けてるんでしょうか? #

20:24 @xmmm バーローw #

20:25 @ruru_k 素敵おっぱいですか。ちぇっ…。 #

20:27 @repeatedly それは、1ダースぐらいですか?(1exile) [MacBook] #

20:28 @ruru_k きぃいいいいいいいい…!!! [MacBook] #

20:29 Pixaをみると、Pixiaを思い出す。 [MacBook] #

20:29 .@ruru_kは核爆発していいですよ。 [MacBook] #

20:35 ほんとうにもう…「@ruru_k 、サイテー!」です。 #

20:35 これで、@ruru_kがその平謝りしたやつとかとフラグったら爆破します。 #

20:36 @xmmm イェッサ。るるくぽちっとな作戦の準備は整っています。 [MacBook] #

20:38 褒めてない褒めてない…。 #

20:41 「最も威力ある軍事的手段とあらゆる攻撃手段で@ruru_kの牙城を無慈悲に粉砕する」 [MacBook] #

20:45 ちくしょー…自分だって男の子だから,おにゃのことにゃんにゃんしたりしてみたいんだもん>< [MacBook] #

20:47 @ruru_k 黒歴史が1つもないのと、あるのとどっちがいいか真剣に問いつめてやりたいです。 [MacBook] #

23:41 @repeatedly いまさらですが、DearのあとってProf.とかDr.ていらないんですか? #

23:46 @repeatedly つうか一応、「お願い」なので、そうでなくてもMr.は必要かと。 [MacBook] #

23:51 Dr.とProf.だと、Dr.のが優先らしい。 [MacBook] #

00:00 @ken2754 あー。Dr.とかSir.はtitleとはいわないのか。なるほど。 [MacBook] #

00:01 @repeatedly 「北米の英語では、Dr. の方が Prof. より尊称としては「上」とされます。大学の教員で Prof. を名字につけて呼ばれる人は、博士号のない人」[detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question ... #

00:06 @ken2754 ですねえ。Mrは氏.、Sirは卿、Dr.は博士…とか江戸から明治にかけて誰かが考えたんでしょうねえ… [MacBook] #

00:07 @repeatedly なんか、Prof.でも間違いではない(Dr.かどうかわからない場合とか)らしいので、問題ないと思います #

00:08 過去形、ということは、もう送ったのですね。wkdk…! #

00:14 @mac_de_pon 何を今さら、学生過激派活動家さん。Wikiベースとかでやってれば、適当におれも手伝いますから。 #

00:15 ん…?おれの英語力が問題?…そうですね。 #

00:23 @3jyo サンジョージュース…。 #

00:45 @c_cha とりあえず、何も考えずに寝ればいいと思います。運がよければめいぼらずに済みますよ。 [MacBook] #

00:53 なんだか最近やたらP3ばかりダウンロードしてる気がする #

00:55 @2bbb よろしくおねがいします。 [MacBook] #

00:55 @moooris おやすみー [MacBook] #

01:03 @akie1000 歯が溶けそうなはきっぷりですな…。おさまってなにより #

01:13 @akie1000 吐いたら歯を磨こう。 #

01:14 @moooris …ぷっ。 #

01:46 いやん。@mooorisがいぢめるぅ [MacBook] #

01:47 @repeatedly 英文メール乙です! #

01:49 @mizchi おまえさんもRなのか…。昨夜、POSTみててRMeCabあたりでつながりそうだなーとか思ってたけど、そんなレベルじゃないのですね #

01:51 あれ、日本語版も「What are you doing?」になってる。ついでに、「more」が「もっと読む」だし…。twitterよくわかんない #

01:54 @mac_de_pon @repeatedly そうか、あれPDFだっけね。個人的には、PDFで落とすというのは敷居が高い面があるのではないかという危惧もある。ただ、やっぱTeXのが断然メリットがあるならば、git?svn?とかでも…。 [MacBook] #

01:57 Shiiraとか、CakePHPのCookbookの日本語化みたいに、軽くのれる方がありがたいなあ…と。もちろん、だれでも訳せるなら、実際に採用するかどうかと、下訳作業はわけるべきだと思うけど [MacBook] #

02:04 @2bbb よろ! [MacBook] #

02:05 おーセルジオさん、thanx。(いま気づいた) [MacBook] #

02:11 @mac_de_pon ほんとDEATH☆ [MacBook] #

02:13 これが、インド(で死ね!)の歴史に記録されるのですね。 [MacBook] #

02:19 @camelletgo K☆U☆S☆O…! [MacBook] #

02:23 @mizchi oyasmi #

02:26 .@famousrockstarにフォロされた。で、現在の最新がSebastian Bachの引用…。 [MacBook] #

03:08 @YERON @kimobiler おふたりしてなんですか、ラマーズ法ですか?何か生まれるんですか?>ひい、ふう [MacBook] #

03:17 @YERON …とても…キモバイラーです。 [MacBook] #

03:28 @femm おやす [MacBook] #

03:31 @starring_em 大地溝帯だっけ? [MacBook] #

03:32 @_akko_ おかえりー [MacBook] #


03:33 @kimobiler じぶんのおっぱいで我慢して下さい。 [MacBook] #

03:44 さっきレトロゲーって見たので、思い出した。こないだバイト先で遠藤さん[ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E8%97%A4%E9%9B%85%E4%BC%B8]の話が出て、ゼビウスとかドルアーガとか知らないといったらぽかんとされた ... #

03:48 遠藤さん[tinyurl.com/46ao9b]&ゼビウスって、そんなに有名なのですか…。なんかじぶんが非オタなのではと錯覚するなど。 [MacBook] #

03:57 @starring_em そうそう、なんかでっかい溝があるんだそうです。 [MacBook] #

03:58 でも、フォッサマグナって、おれ大地溝帯って覚えてたんだけど。Wikipediaとか中央地溝帯になってるし。どこと勘違いしたんだろう [MacBook] #

03:59 @mac_de_pon ゼビウス。ゲームの名前らしいですが…。 [MacBook] #

04:00 ポテチ配ってるっていうから、とりにいけば良かったなあ。 [MacBook] #

04:10 あー@tokyo_trainが動き出す時間だ…。 [MacBook] #

04:11 Wikipediaだと「JCUG」は「日本Courierユーザ会」に転送されます。 [MacBook] #

04:26 @mac_de_pon はいおやすみ。 [MacBook] #

04:26 @fune おやすみです [MacBook] #

04:27 @2bbb Courierめ!(ちなみにCourierはメーラだそうです。) [MacBook] #

04:29 あー。TLで、きゃは! とかいうの見ちゃった。 [MacBook] #

04:30 @Mekajiki やゐゆゑよ。なるほど。 [MacBook] #

04:32 @2bbb 雑誌でもない!(ie.クーリエ・ジャポン) [MacBook] #

04:34 あ、雑誌は「COURRiER Japon」だった。couRierじゃなくてcouRRier。 [MacBook] #

04:37 @2bbb おちつけ。友の会じゃないから、一応、ユーザ会だから。おやすみ(?) [MacBook] #

05:12 @2bbb タイトル変えないで><。違うスレッドに投稿すると「爆発しろ」(@repeatedly)ですよ><! [MacBook] #

05:13 @repeatedly おやす [MacBook] #

05:15 で、とりあえず、セルゲイ先生からのメールは翻訳したのでおれも寝る。 [MacBook] #

05:20 @YERON トラックワードって何ですか。「村」の設定をさっき見にいったからか? [MacBook] #

05:24 @2bbb あー。Googleの仕様で、メールのサブジェクトごとにスレッドになるからねー。関連するやつに返信してくだしあ [MacBook] #

05:26 @YERON おれがYERONくんのブログにいってflashingwindで検索したのかも…? [MacBook] #

05:31 @YERON ああ、おれ、ついったーのログを自動POSTしてるから。こっちのブログにはYERONっていっぱい書いてあるかもしれないですね [MacBook] #

05:33 ああ、なんだ@YERONも自動で「Twitterのつぶやき」してるじゃん。相乗効果だと思いますよ [MacBook] #

05:38 @YERON まーさいきんのこういう検索関連技術はおっそろしいぐらいのスピードでのびてるからね。 [MacBook] #

05:39 @YERON つうか、いま課題?あるんだー。おれ、なかったなあ…。たいへんですねえ [MacBook] #

05:39 @indigobluefish どんまい [MacBook] #

05:41 @_akko_ 才能がないと枯渇もできないですねえ。 [MacBook] #

05:42 @ZoAmichi えええ…味噌尻のむのー? [MacBook] #

05:43 @YERON あーでもあれだ、初日は「あ、家に置いてきてしまいましたー」でおkだろ。 [MacBook] #

05:46 @YERON ですです。 [MacBook] #

05:47 わー!@maybowjing が起きたあ!(クララが立ったあ!的な意味で。おはようございます) [MacBook] #

05:57 @_akko_ あ、トリートメントを忘れてたんじゃないですか?[twitter.com/_akko_/statuses/1463631671] [MacBook] #

06:00 @illness072 おはおー [MacBook] #

06:03 朝ずるずる #

06:08 @ZoAmichi そうですか…ぼくは舐めるのも遠慮いたしたい…。 [MacBook] #

06:10 @YERON 離脱したんじゃないんかい。 [MacBook] #

06:11 @_akko_ じゃあ、枯渇した才能もうるおい成分でさらさらに!(誇大広告) [MacBook] #

06:13 .@YERON が入学式にめいぼうじんがらがっしゃーんしても、それは課題のせいではない疑惑。 [MacBook] #

06:15 @suiq Fxckintoshですね、わかります。 [MacBook] #

06:15 あ、@akie1000がしゅつげんしてる。おやすみ。 [MacBook] #

06:17 @akie1000 夜のですね、わかります(経験上)。 [MacBook] #

06:18 @suiq suiqOSは人間互換機とちょっと相性が悪いのですよたぶん。なんかこう、FPGAとかのが相性がいいんじゃないの? [MacBook] #

06:21 さあ、妙にテンションが高いぞ!おれ! [MacBook] #

06:22 @_akko_ 誰が上手いこと言えとw [MacBook] #

06:26 @suiq 風邪の悪寒あるいは恋の予感ですね☆ [MacBook] #

06:28 @suiq FPGAとかCLDPとかで思い出したけど、こないだ東工大でMieruPCやってる方とお話ししたよ。 [MacBook] #

06:29 @syou6162 ほんとだー。(一瞬@suiqかと思ったまじで) [MacBook] #

06:42 @_akko_ あんまり才能をむだづかいしてると、また、ぱっさぱさに、なっちゃいますよ><! [MacBook] #

06:43 なんかTLがデフォルトアイコンで埋まっていって、@suiqが増殖してるみたいでこわい。 [MacBook] #

06:45 @suiq 記憶喪失ですか?どうぞよろしくおねがいします。 [MacBook] #

06:45 @ch3cooh おはー [MacBook] #

06:46 @riywo おはようございます #

06:51 @syou6162 あれ、戻ってるよ?…と思ったら俺が死んだ。 #

06:56 @c_cha おはー。(と、@c_chaが寝る瞬間と起きる瞬間を目撃するなど…。) #

07:02 あっはっは、見ろアイコンがゴミのようだ! [MacBook] #

07:03 @closer009 おはよ [MacBook] #

07:15 ま、アイコンのデータはぜんぶAmazon S3のはずなので、さすがにとばないだろ。放っておけば復旧するとおもいますよ [MacBook] #

07:17 @maybowjing いてら [MacBook] #

07:18 @p_g_ ええ、ええ、アイコンが。仮面舞踏会です。おはようございます [MacBook] #

07:20 なんか、メタ情報がぜんぶデフォルトになってるっぽいなあ…。RT:ソースがツイッタークライアント使ってるのに全員WEBになってるぅううう(略)!!!! [Lv.40] (via @hoshitsugi)(via @@YERON: ) [MacBook] #

07:21 逆に言うと、(DBのデータ自体が完全にとんでなければ)全部そのうち回復すると…思いたい。 [MacBook] #

07:22 @p_g_ だれうまw…ってやつですなw。 [MacBook] #

07:22 @mac_de_pon いいよ。 [MacBook] #

07:25 あ、厳密にはJUGCメンバーじゃね?(翻訳はJUGCとして許可を貰ったんじゃなかったっけ?)と些細なつっこみ。 [MacBook] #

07:38 @YERON うん。届かないっていうか、画像のURLがDBから引き出せないんだろうね…。 [MacBook] #

07:39 @p_g_ うん、あるらしい。「誰が上手いこと言えとw」の略だそうです。 [MacBook] #

07:40 @p_g_ twitterってデータセンタっていうか、自家サーバなんじゃない?アイコンなんてAmazon S3だもん。 [MacBook] #

07:45 まあ、一瞬戻ったりするってことは、DBは死んでないけど、DBサーバが重くてタイムアウトとかなんだろうな。 [MacBook] #

07:47 @p_g_ あーどうだろ。twitterに関してはなんか、画像はS3だけど、システム自体はS3とかじゃ無いっぽい気がしません? [MacBook] #

07:49 @2bbb わあほんとだ。つっこみなのに、つっこみどころ満載…。 [MacBook] #

07:50 【訂正】厳密にはJCUGメンバーじゃね?(翻訳はJCUGとして許可を貰ったんじゃなかったっけ?) [MacBook] #

07:51 ま、JUCG、the Japanese Users Group of Curryだ!とか、強弁することも可能ですけどね。 [MacBook] #

07:55 アイコンのトラブルによりアイデンティティークライシスを起こしている人を約1名観測した。 [MacBook] #

07:57 @2bbb もうJCにしちまえばいんじゃね(適当 [MacBook] #

08:04 @p_g_ あ、なるほどー。でもそしたらたぶんIEでいう×ですよ。twitterがS3の不具合に対応できるとは思えないしw [MacBook] #

08:05 あ、やべ、いい加減ねないとだ。 [MacBook] #

08:05 @ch3cooh いてら [MacBook] #

08:05 @salmonsnare ですです。 [MacBook] #

08:07 @2bbb JCったらJKかJCのJCだろjk… [MacBook] #

08:08 @_akko_ 寝てないw。なんかJST(日本時間)ではなくESTとかで動いてる模様。 [MacBook] #

08:09 @_akko_ 穴が完成するというのはなにか、こう、工事っぽいです…。 [MacBook] #

08:10 あ、戻ってるな。 #

08:11 とかいってる場合じゃないんだって…。おやすみなさい [MacBook] #

08:14 @_akko_ ひぃぃぃ…。ぼくいたいのだめー。 [MacBook] #

08:14 @hiro_h そんなもんはねぇ!おやすみ。 [MacBook] #

08:14 @p_g_ @_akko_ @TakamiChie おやすです。 [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.