プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

SVC、riywoオフ@新宿、popona ustカラオケ@秋葉原

きょうのだまんのtwitter活動状況。

04:09 勇ましい。おれはまあ実行してみる10人だな。「こういう話を聞くのが例えば100人いるとして、実行してみるのが10人(SVCだと30人くらいはいるかな)、実際になしとげるのが1人。俺はそれに入ってみせる」(via @syou6162) [MacBook] #

04:11 get real or go homeみたいなのはわかるけど、たまにはgo homeしたいじゃない。 [MacBook] #

04:23 「『当り前のことが当たり前にできないんだよね…、普通の人は。』(by 大澤さん)たとえば、「あきらめない」とか。成功するまでやめない!という精神が起業家には必要」[tinyurl.com/c7574j] [MacBook] #

04:30 @syou6162 いやおれはじぶんの体と精神の限界を知ってしまったのね。これは結構挫折だった。だけどそれでもあと何十年か、心身を効率よく稼動させるためには無茶のしかたをコントロールできないけどいけない。なかなか無邪気にいられないのです [MacBook] #

04:33 @syou6162 は、まあそもそもナチュラルに能力が高そうだからねー。うらやましい。 [MacBook] #

04:33 @suiq なかまがいたぞ。「吉野家に到着。もうキムチやってないんだねー [mobile] (via @moooris)」 [MacBook] #

04:34 @suiq @Hercelot おやすみ [MacBook] #

04:38 うらやましいというと、語弊があるか。たとえばぼくが @syou6162 さんのレベルに達するためには無茶しないとだめなんだけど、 @syou6162 現状レベルに達することのメリットはそこまでない。 [MacBook] #

04:39 でも無茶しないで達成してるのは @syou6162 がこのあと無茶をすれば、あるしきい値を越えそうだと思うから、この無茶はありだと思う。 [MacBook] #

04:47 @syou6162 うん、まあレベルというとそうか…。うまく言えないけど「(R方面の)知識」とか「人を巻き込む力」とか、そういうふうに言えばいいかな。いや、結局おれも勝てない分野で無茶な競争するより、とにかく日々の積み重ねで、じぶんをどこかに運ぶしかないと思う [MacBook] #

04:57 でも、結局、それは「勝てる軸」があってやってるわけじゃない。「勝てる軸」なんて設定できたら苦労しない。結局、面白そうなものをいじったり、tsukuba.Rの変な連中に会いにいったり、TTのFILTERのドキュメント読んでにまにましたりして結果的に軸ができるのだ [MacBook] #

05:05 @syou6162 そういえば「カンファレンスを主催してます」というのはすごい武器ですね。 [MacBook] #

05:09 さて、二度寝するか。 [MacBook] #

08:24 どうしよう、完璧に起きてしまいました。16時半のオフ会開始までどうしよう。アキバ行こうか、原宿でのHacker's Cafe Fes!!行こうか…。[tinyurl.com/clqur2] [MacBook] #

08:32 射手座:グループ行動をするよりも、今日はひとりで趣味に没頭するのが良さそう(via @fortune_telling)て、きょうオフ飲みなんだけど。挙げ句に起きられたらハッカーズカフェフェスにも…とか思ってて、実際起きてるんだけど。 [MacBook] #

08:39 @igari_ ほんとに起きたばかりですか…?おはよう? #

08:43 @igari_ いやあ、私もさっき起きたばかりなんですよ本当に。インディアン嘘ツカナイ [MacBook] #

08:48 あ、はかーずかへふぇすは10時からか…。原宿か…。うーん。 [MacBook] #

08:55 @mac_de_pon おおいね、なんか@ITみたいなとこでもメンヘル特集があるしね。 [MacBook] #

08:56 まあ、その代表格がぼくですが。 [MacBook] #

09:01 めも:明治神宮前駅から「デザイン・フェスタ・ギャラリー」へは、5番出口を出て…ってウェンディーーーーズ!がありますよ!!…で、表参道をJRと反対方向へ、3つめくらいの角(交番あり)を左。CAT Streetって書いてあるな。まっすぐ行って、ちょっと斜めった辺り [MacBook] #

09:02 @mac_de_pon あらま、なんでそんなに増えてるんですかね…。 [MacBook] #

09:06 @mac_de_pon なんか、画面の見すぎで眠れなくなる感じかなーとか。不眠よくない。情報系の会社の人になるとさらに、そこにストレスとオーバーワークが出てくるし。 [MacBook] #

09:08 @mac_de_pon ええ!そんな過去が。さえきさん、じつはけっこう有名人だったんですねー。意外な過去がおおいひとだ。 [MacBook] #

09:10 さて、そろそろ出ても、原宿のウェンディーーーーズ!!!…じゃなくて…ハッカーズカフェフェスについたらOPENしてそうな時間です。 [MacBook] #

09:11 @itigoppo いてら [MacBook] #

09:12 あ、けっきょくいまだに名刺を作ってないな。 [MacBook] #

09:15 @mac_de_pon へー。アンチの人って熱心ですねー。 [MacBook] #

09:17 @mac_de_pon 俺も、なかなか有名になっちまったぜって思いましたこないだw [MacBook] #

09:19 なんだか、だるいんだぞ。でも、3度寝などしたら、きょうが終わる可能性が高いのでこわくてできない。 [MacBook] #

09:22 まーなんというか、縁がないなあ。疲れちゃうもん。アピりたいならどんどんアピればいいと思うし。[anond.hatelabo.jp/20070224120207][anond.hatelabo.jp/20070224094417] [MacBook] #

09:23 @hiro_h おはおー #

09:24 @ryukaiy いてら [MacBook] #

09:30 いやもう、あれ見た瞬間はごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……ってなって、でも、あれなんでおれが悪いの?ってこんどはイラっとしまして。まじ疲れた。 [MacBook] #

09:33 しばらくあの部分がこわくてしょうがなかったけど、トラウマになるとまずいなと思ったので、何回か音読しました。 [MacBook] #

09:35 とかいってしまったけど、やぶへびになるといけないので止めます。 [MacBook] #

15:45 いてきまー #

16:42 @riywo 遅くなってすみません。5時過ぎくらいに着きます。 #

19:02 新宿8番線に乗ったなう #

19:14 秋葉原なう。リナカフェ前に行く模様 #

19:24 リナカフェじゃなくてアキヨド前なう。イーモバキャンペーンブースの前 #

19:30 .@whtapple いてきま #

19:32 イマココ! L:東京都千代田区神田練塀町 #

19:37 @popona さんとか、 @mochilon さんとか、 @neg さんとかアキヨド前が大変なことになってる #

19:40 @yukogets どうもはじめまして #

20:51 岩本町マックなう #

21:06 なんかwww.ustream.tv/channel/riywo ustされてるらしい。 #

00:26 神田西口カラオケ館102から @popona さんらとカラオケust中。早くも選曲に迷うなど #

01:47 poponaさんのカラオケust、23人てなんですかw。歌うの若干こわいって… #

03:10 sk8er boiは、ムリでした… #

04:46 @moooris が女性用下着買うと、隣のひとから聞いて! #

07:48 フバレコがシンケンすぎる。(シンケンジャー的な意味で) [MacBook] #

07:51 そう、だまんも帰ってきたのですよ。昨夜の徹カラは、popona、maybowjing、showyou、Bororoboの各位と、わたくしflashingwindでお送りいたしました。(ustのpoponaチャンネルから) [MacBook] #

07:52 @fuba_recorder べっぴんじゃー? [MacBook] #

07:56 こんどは黒子か。 [MacBook] #

07:57 ちなみにその前は一緒にイったらしい。ぜんぜんTVみてないのだけど [MacBook] #

07:58 さ、ねる。おやすみ [MacBook] #

07:59 @karasu_u おやすです [MacBook] #

08:00 .@ZoAmichi おやす [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.