プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

パケットは美味しいか、ついったー始めた頃は思ってなかったこと

きょうのだまんのtwitter活動状況。

12:38 へー。電池付きのRFIDなのかな。Poken: poken.jp/ja/ [MacBook] #

12:40 @riywo Ajaxってことはページじゃなくて、その中でJSが読み込んでるXML解析すればいいんじゃないですか? [MacBook] #

12:40 と、簡単に言ったけど、Gmailばりの重量級Ajaxなんて手をつけるのも怖い。 [MacBook] #

12:41 @a_halka ご苦労様デス。 [MacBook] #

12:43 @ozon 生卵かけて食べるとか。 [MacBook] #

12:45 @pana87 おは [MacBook] #

12:49 @moooris 北朝鮮とがんばって交渉してロシア、ヨーロッパ経由で、イギリスまで…いってもああ大西洋はやっぱ鉄道ないか。 [MacBook] #

12:50 そういえば、さいきんアメリカに行くには、なんかネットから入国申請みたいなのしないと入れてくれないんだっけ? [MacBook] #

12:51 @ozon あと載せさくさく! [MacBook] #

12:52 @buzztter なんかすんげえ気の抜けた感じですねえ。 [MacBook] #

12:53 @todesking ユーザに愛されてますね。ぼくもナチュラルDoSで死ね死ね死ね死ね…メール貰ったことあります。 [MacBook] #

12:54 @TakamiChie Ajaxとかに比べれば…。 [MacBook] #

12:58 @nyanzira @nakawankuma あーやっぱそうなんだ…。全社MLに流れてたんですけど、まじビザ発給と変わらないじゃんそれって感じですよね…。 [MacBook] #

13:01 @wefollow #blogs #japan #Mac #

13:07 @Yakinik そしたら、パケットも食べてみて下さい。いろいろな味があっておいしいかもしれません。 [MacBook] #

13:09 @xmmm おつー [MacBook] #

13:11 @pchw ま、リチウムですから。 [MacBook] #

13:13 @Yakinik あ、そうだった。たまにウィルスが混入していることがあるらしいので、食中毒にはお気をつけ下さい。 [MacBook] #

13:17 @mac_de_pon おつー。 [MacBook] #

13:20 @Yakinik だいじょうぶ、ノートン先生とかが消毒してるから(たぶん)。 [MacBook] #

13:22 @s13324 おはー&いてら。 [MacBook] #

13:23 @Yakinik ああ、それはよかった。 [MacBook] #

13:24 「最近ゆめみてねえな」を「最近ゆがみねぇな」に空目する程度に無駄に徹夜中。 [MacBook] #

13:24 寝れないんです! [MacBook] #

13:26 アゲハ嬢。なんだかよくわかんないけど。アゲハ嬢 [MacBook] #

13:27 アゲハ嬢のフライ。 [MacBook] #

13:27 @Yakinik 119のが速いと思います。倒れた女性がR18指定だったりすると、場合によっては消されますし。 [MacBook] #

13:31 @moooris 何の擬音かと。おくち、燃えませんでしたか? [MacBook] #

13:35 約10時間agoからPOSTがほとんど途切れていない。ぼく、そろそろBOTになれるかな。 #

13:37 @moooris きゃー。AED?それとも……(チーン) [MacBook] #

13:40 息切れと気付けに効く薬が、動悸にも効くって実は不思議。きゅーしんきゅーしん。 #

13:41 @moooris つ「救心」 [MacBook] #

13:42 …ぼく、もうそろそろ寝てもいいよね。 #

13:50 @moooris ああ、お経ですね。ぽうっ…。なむなむ #

13:53 なんという脛毛。なんかもう不毛 #

13:53 空目という単語もそろそろ飽きた。 #

13:55 でも、じつは最後に聞いておきたいことがあるんだ、空目は「そらめ」だよね?だってもしこれで「からめ」だったら、ことえりんを調教したぼくがばかみたいじゃないか…。 #

13:58 なんか窓にどろだんごが当たるような音がすると思ったら、なんかヤモリが盗犯仕様として試行錯誤してた。がんばって #

13:59 @maccha 倒れてるんです布団には。なんだか寝れなくてですね。参りましたね。 [MacBook] #

13:59 ひゃっほーい。(棒読み) #

14:02 @maccha すみません、ご心配をおかけします。たしかにレポートを書いているとき以外は、パソコン開きながら寝れないですね。 [MacBook] #

14:03 ま、昼間っから深夜くさいPOSTをもらすのもあれですし、離脱しますね [MacBook] #

14:37 はてダ更新: [ウェブデザイン]tiny、tiny: TinyURL.com というサービスがあるんだけど、手動でやると tinyurl.com/flashingw.. tinyurl.com/d3ro9u #

19:42 @Haru_iro TabMix Plusいれてますけど、ふつうにD&Dで移動できますよ。 [MacBook] #

19:44 暫定起床。はらへだ。 [MacBook] #

19:44 @xmmm レコメンド機能ですね。 [MacBook] #

19:46 @xmmm おいおいおい… [MacBook] #

19:46 【ついったーを始めた頃は思ってなかったこと】高専クラスタでかすぐる。 [MacBook] #

19:47 @beeash おは [MacBook] #

19:49 @xmmm うわーひでー。おにゃのこのせいにするなんて、さいあくー [MacBook] #

19:50 @Haru_iro うん、ちょっと言うのが遅かった。 [MacBook] #

19:52 @hetaremozu なんか、それに対する有名な反論があったきがする…。 [MacBook] #

19:59 どこだっけなあ。「趣旨はUFOを信じるか?」「信じないならば、あなたはあらゆる可能性を検討したのか?」みたいなやりこめかただった気がするんだけど。 [MacBook] #

20:30 @xmmm やっぱ真正の変態をもってて、それがたまたまニーソに出ただけなんじゃ… [MacBook] #

20:31 ああ、ついったーで、初めてオフ会というものに出ましたね。 [MacBook] #

20:33 【ついったー始めた頃は思ってなかったこと】名指しで2chにのること。 [MacBook] #

20:45 ちなみにぼくのついったー歴584日になってますが、実質的活動は今年に入ってから。 [MacBook] #

20:46 それにしても、twitterって、もっテッキナードばっかかと思ってたけど、いわゆる「変態クラスタ」がでかいことはおどろきだったね。 [MacBook] #

20:48 そういえば、だれかお花見オフとかやんないのですか? [MacBook] #

20:50 @masumizaru おお、やっぱり、ぜったいだれか言い出すと思ってたんだ! [MacBook] #

20:51 あと、リナカフェがtwitterの巣窟だったなんて、こないだまで知りませんでしたね。 [MacBook] #

20:56 @masumizaru そういうあなたは、参加しない派? [MacBook] #

20:58 @masumizaru ぎゃふん>< [MacBook] #

20:59 @mono9 ものきゅーさんフォロしたばっかですが、お花見にコミットしたいっす。 [MacBook] #

21:14 @moooris じゃ、あえておやすみ。 #

21:17 @ken2754 花より団子オフか!でも先人がいた twitter.g.hatena.ne.jp/mono9/ [MacBook] #

21:23 暫定起床に挫折。 [MacBook] #

01:36 twitterがテレビで紹介されたとか? [MacBook] #

01:40 @osaya96 いや、いま、テレビで見て、いきなり300フォローな人に出会ったので、どんな紹介がされたんだー?と思いまして。 [MacBook] #

01:45 @osaya96 うっほほーいw。 [MacBook] #

01:47 こんな状況でテレビからの流入がどかんときたら、twitter落ちないかちょと心配。 [MacBook] #

01:48 @osaya96 びーむ!びびびびびー……とかやってみましたけど、ぼくも出ません。 [MacBook] #

01:54 @osaya96 やっぱ、そうですよね。 [MacBook] #

01:58 @kankisen yes i do! [MacBook] #

02:03 @iwaokeinfinity おやす [MacBook] #

02:08 @mel_mel YERONさんはうちの学校に来ちゃうことが決定してるらしいのでもうだめでしょうね。 [MacBook] #

02:16 @mel_mel まず、女子が少ない。で、その内訳が、真面目な人かオタな人かギャル。 [MacBook] #

02:17 @mel_mel やる、する。ですかね。 [MacBook] #

02:21 @asuodem 腕時計をしない。肥満になる。 [MacBook] #

02:22 @yisual アイコン無い人を集めてFollowしている友人が入る。 [MacBook] #

02:23 @mel_mel っていうか、やってる子はやってるけど身も蓋もないのよ。で、そうではない人は、近づく方法を知らないのよ。 [MacBook] #

02:23 @asuodem なんとか…なるんか? [MacBook] #

02:24 なんだTwitterビームて。 [MacBook] #

02:25 @kimobiler スラド [MacBook] #

02:26 @yisual リア友なので、あっさりばらすとこいつです。 @suiq [MacBook] #

02:26 @mickey24 うほっ [MacBook] #

02:27 @osaya96 しゅぱーーーん! [MacBook] #

02:29 @asuodem なんか、関節をまもるシールド(筋肉)は鍛えられないとか聞いたことが。握力がつくと肘の近くが太くなるはず。 [MacBook] #

02:30 @mickey24 それは、ぼくも多少貢献してますね。まだ10kはいってないけど [MacBook] #

02:33 @mickey24 あ、10kか。@moooris とかかな。 [MacBook] #

02:34 @makiton おやすみ [MacBook] #

02:38 @kimobiler うーん、なるほどね。はてダのブックマークレットのがイメージ的に近いですか。 [MacBook] #

02:40 @syou6162 おおーすげー。…そして…ホッ。 [MacBook] #

02:42 @yisual OYASUMI [MacBook] #

02:42 @tahi_ MAXにこだわるりますねえ…w。 [MacBook] #

02:43 @anemo oha [MacBook] #

02:43 なんなのこの正規表現でもないのに+とか.が出てくるのは。 [MacBook] #

02:46 @9913 もし、独自ドメインとかまでこだわらないならばおすすめ。選択した部分をblockquoteで挿入してくれたりするし。なにか似たようなGETから本文につっこむ機能のあるCMSってないのかなあ。 [MacBook] #

02:47 @s_hiiragi ああ、なるほどですねー。 [MacBook] #

02:47 @tahi_ …いまから自販機行ってきなさいよ。 [MacBook] #

02:48 @satomilogy と、emacsvim派の人々は言いますね本気で。@mickey24 とか @suiq ですけど。 [MacBook] #

02:50 @s_hiiragi いや、なんかTLにそういう人々がですね…。日本語の間にはいってたりするし。 [MacBook] #

02:51 @tahi_ じゃ、なんか珈琲牛乳的なものに砂糖どばどばすればいいんじゃね?(適当)もちろん練乳があれば完璧ですが。 [MacBook] #

02:53 @mickey24 絶対言うと思った…。 [MacBook] #

02:54 むしろBrainfxckは「「…だろ。 [MacBook] #

02:55 @TakamiChie じゃあオフ会しましょ。 [MacBook] #

03:30 @TakamiChie thx! りょうかいしました [MacBook] #

03:31 @syou6162 おお、すげー。TeXだったらsectionとかで箇条書きみたいにプロット立てて、中埋めてくとかですかね。 [MacBook] #

03:34 @riywo コメしておきましたが、オフの件よろしくおねがいしますー #

03:40 @syou6162 つうか、まわりに入る優秀な方々をライターとして総動員して、「監修:syou6162」になればいいじゃない。 [MacBook] #

03:41 あ、そうだテレビが見れる激安ノーパをさがせこのやろうと頼まれてたんだった。kakaku.comとかみるの、もう最近めんどくせーのは歳の生だろうか。 [MacBook] #

03:43 @syou6162 いや、まじめなはなし知り合いが本を書くって聞いただけでわくわくしてるので、請け負うのはいいけど、データというか何の図を例にするんですか? [MacBook] #

03:44 というか、そうか、共同で書かせるんだったら、その分プロジェクト管理のオーバーヘッドは出てくるな。こういうときはCakeBookみたいなシステムがあると便利そう。 [MacBook] #

03:45 @syou6162 なるほ!(すみません、知らなかったぜ。全然使えてないのばればれですな。) [MacBook] #

03:51 @syou6162 ああそういう手もあるな。ぼくはWIkiかなーと思ってたけど、WikiからTeXにするのってたしかにめんどくさそうではある。 [MacBook] #

03:56 @syou6162 そうだね。hatenagroupで…っていうのは考えた。ただ多人数でやると差分が見えないデメリットについてどう思いますか [MacBook] #

04:15 ぼくがいま思い描いている本のページ数はオライリー級なので、あのレベルになると、たとえば管理部門=優秀な編集者を雇うという選択肢が出てくる。そのためには編集者を出版社からだしてもらうか、あるいはエンジェル投資家からファンドを立ち上げてお金をつのることになるだろう [MacBook] #

04:17 はずかしいので言ってないけど公言してないけどおれは、いちおう代表取締役なわけですよ。会社作っただけで何もしてないけど。 [MacBook] #

04:21 @syou6162 書けないまえがきなんて最後に書きなさい。 [MacBook] #

04:22 おおくの技術書まえがきには「謝辞」が含まれ、あきらかに執筆中のことを振り返る事項が書かれている。つまり実際には「あとがき」であることが多いのではないか。 [MacBook] #

04:23 @meke_meke おーもつべきものはtwitterer!アキバで待ち合わせてとりあえず見て回りたいといってたので、駅前のDELL行ってみます。ありがとうございます。 [MacBook] #

04:24 @akie1000 メアドを変えてもtwitterの絆は不滅なんだぜ。 [MacBook] #

04:27 でね、素人なりに、何人かの仲間となんとかして、あるサービスを作りあげたいと思ったの。結局ぽしゃってる感じだけど、そのときに管理することの大切さをいやというほど味わったんです。 [MacBook] #

04:33 @meke_meke うん。ぼくの場合はお金を出せなくて、友だち引っ張ってきてたので、辞めないように、でも最大限働いてもらえるようにという意味で、モチベーションとスケジューリング(仕事の割り振りと進捗管理)が…。 [MacBook] #

04:35 @meke_meke なるほど、ワンセグで良いと言わせれば、これでいいですね。ほんとありがとうございます。 [MacBook] #

04:35 @akie1000 愛してるよ! [MacBook] #

04:37 @meke_meke これ、もともとは@syou61612と本を何人かで書くとして管理はどうしよう的な話で思い出したことなんですよ。で、@syou61612を殺すようなことは絶対したくないから、ちょっと管理部門について整理しておこうと思って。 [MacBook] #

04:38 @akie1000 愛は愛です [MacBook] #

04:38 @meke_meke そうなのか…。じゃ、別の店で探してみる! [MacBook] #

04:39 それにしても、10万円切ってるくせに4GBメモリですか。時代はかわりました [MacBook] #

04:44 @meke_meke おひょー [MacBook] #

04:45 @akie1000 ど、どこのFさんだろうなー [MacBook] #

04:47 @akie1000 あーよかった。 [MacBook] #

04:47 可愛いと言われたらおしまいだ。 [MacBook] #

04:49 @akie1000 そんなにぼくを終わらせたいんですか! [MacBook] #

04:50 @mickey24 ああ、sudoなしでmake install的なことだったということですね…。 [MacBook] #

04:53 @akie1000 ぼくのfはfxxk!のfです! [MacBook] #

04:56 @akie1000 愛してるよっていみだとおもいます。fuck! [MacBook] #

04:59 @mickey24 はーい!f***ingwindでーす! [MacBook] #

05:05 @hyde156 ウンコ! [MacBook] #

05:07 さあ、興奮しすぎて寝れなくなっちゃったぞーう。 [MacBook] #

05:07 @hyde156 …ちぇ。 [MacBook] #

05:08 @akie1000 なるほど。結論はそこだったのですね。 [MacBook] #

05:09 @hyde156 …すごく…お金がないです。 [MacBook] #

05:16 @akie1000 すごいなー。 [MacBook] #

05:18 @xatz すげー。GUIばりばりのPlagger? [MacBook] #

05:20 @y_benjo おれいまそうおもった。 [MacBook] #

05:21 @ainame 学食がまずかったのか、チョココロッケはどうやってもまずいのか…ってどっちも真か。 [MacBook] #

05:23 @akie1000 で、ぼくはしょっちゅう折れるので、しいていえば折れるリスクが海外のが高いかなというのが感想。 [MacBook] #

05:26 ぼくの目下の課題は、いかに折れないか、あるいはいかに上手く被害最小限に折れるか。さらに、折れたことをいかに早く自覚して寝るか。そんなところです。 [MacBook] #

05:26 @xatz たしかに、youtubeちょろっとみただけですが、すげーですね。 [MacBook] #

05:30 @akie1000 決心より、その後続ける覚悟じゃないかな。キャリアとして将来のじぶんがよりリアルに思い浮かべられる方を選んだ方が、いいと思います。というのは、ぼくの意見だけど。 [MacBook] #

05:31 @akie1000 あ、じゃあ医学部行けば良いじゃない。国はともかく [MacBook] #

05:38 つうかさ、すっごいいいかげんなこというと、選択肢というのは年齢制限のあるのを除けば、だいたい選びなおせるんじゃない?ただ、戻るということは、その地点からいままでの労力をロスするということになるけど。 [MacBook] #

05:39 切望の朝 [MacBook] #

05:45 みなさんおっはー [MacBook] #

05:45 余計な心配について[tinyurl.com/cfxasb] [MacBook] #

05:48 @akie1000 そりゃそうですね、それを含めてのロスはある。あるけど、選ばないというのはないしねえ。データそろえて、それでも決められないなら、あとは勢いかなあ [MacBook] #

05:50 @akie1000 すっごい独断と偏見ですけど、投薬に対してあまりいい感情をもってないなら、薬理の勉強をばっちりして、薬に対して中立になった方が良いような気はします。 [MacBook] #

05:54 @akie1000 あと、データっていうのは、卒業後に医者になるのか、あるいは研究職よりの立場もあるだろうし、そういうのって、学校によって進路の得意不得意はあるよね。患者・クライエントとどう接したいのかとの整合性もあるし、大学病院の精神科専門がどういう宗派なのかとか [M ... #

05:54 @akie1000 それは、そうですけどねー。ぼくも23歳ニートですけどねー。 [MacBook] #

05:56 最近考えてるのは、まずどうにかしてじぶんで生きることができればOKだなと。で、その上で、どうしたいんですかと [MacBook] #

05:57 @tahi_ アブノーマルユビキタス社会の実現ですね。 [MacBook] #

06:00 チュン寝 [MacBook] #

06:01 如何に地味でも、継続するというのはつよい。だから、まずじぶんロハスみたいな意味で、継続的に生きていくことを考えている。 [MacBook] #

06:02 @akie1000 うーんでも、これおれの最後の秘密だと思うけどパキシル30mgですよいま。 [MacBook] #

06:02 じぶんが、精神科にかかっておいて、精神科医になりたい人にアドバイスしてるってだめでしょw。 [MacBook] #

06:03 ま、だからこそという面もあると信じてますけどね。 [MacBook] #

06:07 ちなみにパキシルっていうのはSSRIという、最近メジャーな種類の抗うつ剤。10〜40mgで10mgステップの処方があります。セロトニンの回収を疎外して、セロトニンの効果を増強するということになっています。 [MacBook] #

06:09 @akie1000 いや、苦労は避けてるね。面白いと思わなかったらやらない [MacBook] #

06:11 @Tonbi_ko ぼくもパキシルの使用というか、どういう風に症状が変化するかについて説明があるべきだったとは思うけれど、どの薬が絶対いいというよりは、薬の作用に慣れられるかだと思いますね。 [MacBook] #

06:15 @Tonbi_ko パキシル躁転?はあんまりきかないけどなあ…。副作用は吐き気と眠気が主要で、作用はかなりあいまいですよ。リチウムの処方がまずいとかではないのかしら。 [MacBook] #

06:21 @mochilon そう、そっちのが怖い。作用副作用より肝臓のがぼくも心配ですね。 [MacBook] #

06:24 ただ、ぼく自身は「ライフタイム(時間)×クオリティ(質)」を最大化するという考え方をしていて、使用することである程度寿命が縮んでも、質が向上するならやむを得ないと思って飲んでます。 [MacBook] #

06:27 @akie1000 というわけで、変なことがんがんPOSTしましたけど、データで解決する悩みは多いというのと、視野を狭めない(問題をみるんじゃなくて、問題以外をみる)ということを、おすすめします。 [MacBook] #

06:31 たしかにねー。精神科の質は、一般的にいってあまりよくない感じはする。おれも、学校付きカウンセラーと両方使ってちょうどういいって感じですもの。 [MacBook] #

06:32 さ、ねる。 [MacBook] #

06:34 @akie1000 おやすみー! [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.