プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

信学会、合法麻薬としてのハッピーターン、英語のこと

きょうのだまんのtwitter活動状況。

19:01 さっきおきて、めしくった。 #

19:02 @pana87 行っておけばいいじゃない。若いんだから。 #

19:25 GoogleReaderでみてるので、いったいだれだったっけなあこのblog…とおもったらおまえさん( @mac_de_pon )でしたか…。そういえば、この突拍子のなさは、そうだった…。[tinyurl.com/csz5lu] #

19:30 @pana87 そうですか…がむばって…。……いーなぁー1度くらい「コンパ」と名のつくものに行ってみたかったなあ #

19:34 @cecho いわゆる、つんでれってやつですか?……ごめんなさい。 #

19:49 1日でユニークが1,174だあ!?何かのバグじゃないのか? #

19:54 いつも、せいぜい100pv.なのにきのうだけで1,430pv.って!…なに?なんなの?でも、はてなのカウンタ回ってるからたぶんバグじゃないよね? #

19:54 …ネットこえー。 #

20:10 そういえばオバマの就任演説は子孫と先祖の関係というか、ピルグリムファーザーズ、建国の父、神、といった父性を意識している感じだったが、そこにはさらに暗示的に"my four little children"といったキング牧師もふくまれるのかな、と思った。 #

20:18 ああなんかTLがぱんつぱんつ… #

20:20 おれ、攻めだの受けだのって話(BLフィルター)は三浦しをんのエッセイで覚えた。で、長島有の小説でも見かけて、その適切な説明におどろくなど。 #

20:21 @xmmm ぜんぜんうらやましくないですよ。水から上がったばかりの人に水を差すようですが。 #

20:22 @xmmm うひょひょw。あ、あっちにもかいたけどベスト更新おめ! #

20:25 【ROCKER】目次に引用してあるセリフが面白いねえ。 book.akahoshitakuya.com/b/4591106160 #

20:26 めも:今週はあいてる日なら @xmmm んちに酒を手土産に泊まりに行っても大丈夫。 #

20:39 めしくった。 #

21:14 あーそろそろ出ないと千代田図書館閉まっちゃう。離脱 #

21:17 @h_hiro すごいふぁぼってますもんねえ(実感として)。 #

21:18 このシナリオいいなあ。どっかにうまい役者ころがってないかしら。あとDVカム。 #

21:19 @h_hiro はい、拝見いたしました。 #

21:19 「どう思う?」「すごく…多いです…」 #

21:20 なんて、いいませんよぼくは。 #

21:21 @h_hiro botですねw #

21:21 はてダ更新: [ウェブデザイン]コーディングを快適にする Tips: Hackathon を快適にする Tips Tip 1:モニター → 大きなモニターを使ってみんなでコードレ.. tinyurl.com/7rkx7l #

21:23 ふぁぼったーがあるんですから、ふぁぼっと(favbot= @h_hiro )があってもいいじゃない #

21:24 もっとも、ぼくもふぁbotではある。合計で10336fav/3256postという異常な比率ですから。 #

21:28 @h_hiro あ、でもふぁぼるようになったのことしからなんで、1日平均ふぁぼ数では負けません! #

21:36 @hiro_h っほんとだまぎらわし…(ry。いや大変失礼いたしました。 #

21:37 めも: @h_hiro も @hiro_h もふぁbot#

21:37 じゃ、そういう感じでいい逃げします。いってきます。反論はあとで。 #

22:01 あがが…。10時です #

22:04 あー、飲みてー。とかいまふとナチュラルに思った。アル中だ… #

22:06 3人目のヒロさん。うちの父。メールの署名なんかもろにhiro #

03:13 @akie1000 牛乳に相談だ。 #

03:19 @AmaiSaeta ほんとうにどうしようもありませんね。 #

03:22 信学会で通じるだけまし(よく知ってるほう)だと思う…。むかし信学論だの信学技報だの参考文献にならんでて、わっけわからんかったことがあったよ。信州の学会か?…って全部うちかよみたいな。 #

03:24 @AmaiSaeta そうですか、その危惧はじつは以前から抱いておりまして、一応「いいだ まん」を「いい だまん」とする保険はかけてあったんですが…だめでしたか。 #

03:25 はてダ更新: [本]よみたいほん。:

やっぱ三省堂書店京都駅店ブログはやばい。

ついにきた大阪!
おもしろいです。おもしろいです!!
謎の競技で使役され.. tinyurl.com/bfwn8p #

03:26 IEICEというひとは若いか海外との交流が必須の分野に多く、信学会というひとはベテランの職人という勝手なイメージ。 #

03:29 え、よみかた?ぼくは、あいいーあいしーいー(IEICE)です。 #

03:31 @AmaiSaeta ついてないけどね。 #

03:33 @shtaxxx と、思うんですけどね。ぼくもあんまり詳しくはないけど #

03:35 @y_benjo なんつう話をしてるんだ。テクニカルタームが多すぎて理解するのに時間がかかったですよ… #

03:35 @fukkin_on おやすみなさい #

03:36 @mickey24 ハッピーターンについても同様のことが言えることを強調しておきたい。 #

03:42 やつらは発泡しすぎだ。発泡スチロールならぬ発泡スターチ! #

03:44 ハッピーターンのページはお花畑だった。さすが合法麻薬…[tinyurl.com/6kb8a5] #

03:47 ハピたん… #

03:49 公式サイトみたら、ハッピーターンの粉は「ハッピーターンパウダー」というらしい。いかにも合法麻薬的なネーミング! #

03:49 @shtaxxx ぱらぱら… #

03:51 @moooris ああ、ハーレーだ。 #

03:52 そうかー。おれイージーライダーって初めて見たかも。有名だけど #

03:53 @moooris この映像見ると惚れるね #

03:54 ぼーんとぅびーわーああーあー #

03:56 有効な治療法として、ぽたぽた焼の代用摂取って…。[tinyurl.com/b49r2t.E6.9C.89.E5.8A.B9.E3.81.AA.E6.B2.BB.E7.99.82.E6.B3.95] #

03:58 ちょっ…。これなんてワンクリック詐欺ww[tinyurl.com/6y8dpv] #

04:02 うるち米>低アミロース米>もち米(アミロースの割合)。デンプンはアミロペクチンアミロースのまじったものらしい。ほえー #

04:05 @mac_de_pon うっわー… #

04:06 @moooris 名古屋とかまにあっくすぎてわかりません><。 #

04:08 あぶついったー的にヤバそうなラインを越えそうになったら「ここは全年齢TLよ!」って叱ってくれるbot#

04:11 @Haru_iro オロナミンC#

04:12 じゃばにーずはーどろっくしーん。友だちがeastern youthというベテランなバンドを大好きだといっていたが、あれとかはハードロックなの? #

04:13 @ha_ru_ka ねてないですけどね。おは #

04:14 @moooris な…きさま!山手線のこっち側をむしするなああああ!(マニアックな怒り) #

04:15 六本木渋谷池袋。あっちって一番縁がない地域だと思う。バイト渋谷だけど、知らなすぎて遊べない。 #

04:16 @mizchi 精神衛生と精子トレードオフですね。 #

04:17 @AmaiSaeta おやすみなさい #

04:18 なんかTLが高学力な感じで疎外カーン! #

04:20 @mochilon ああ、そうか、たしかにパンクかも。イースタンユースって、なぜか、あと一歩でデス声なイメージがあって…。 #

04:22モナリザもアーッ。っと驚く この品揃え!この価格!」世界堂#

04:22 世界堂って新宿のあれか。 #

04:24 @moooris これなんか有名ですよね。そういえば、こないだHerbie HancockのRiverぽちった。このひとだったのかとか… #

04:25 @avycko たしかに… #

04:25 もーりすのおかげでBGMが絶えない。 #

04:30 まあたしかに、ハードロック、ヒップホップ、ジャズと飛び方があれですが。番組が違うんだと思えばいいのさ #

04:31 @moooris こっちははじめてです。すげー。器用な人ですねー #

04:32 @akie_1000 いぇーーーい(奇声) #

04:46 @akie_1000 ぼくの駄洒落がひどいのは既知のことのようです。今さら驚かないでもだいじょうぶ #

04:47 [www.myspace.com/arockettothemoon]聴いてる。(via @moooris #

04:49 毎日あふれるほどのPOSTを浴び、ふぁぼのうずに巻き込まれる…!!(@voqnのぱくり) #

04:49 ふぁぼ日刊イトイ新聞( @m_soba のパクリ) #

04:50 めも:つまりぼくは以前にも@akie_1000 にひどいことをいってたらしい。 #

04:51 @akie_1000 みー #

04:51 @akie_1000 え、それ、最新であってるよ。 #

04:52 @moooris ですね、おれもわかんない。このひとスペイン語話者なのかな? #

04:53 @moooris それはそうだ。フォントはいってないから。@moooris i CANNOT see your characteres because i'dont have japanese pluginかも。 #

04:55 あ、でも最近はUTF-8対応で、ベトナム語とかも表示できるとかって話があるな。 #

04:56 @moooris と、思った。じゃなきゃ、わざわざPOSTする理由がないしね。 #

04:59 @moooris お互い非英語圏同士で、英語で会話するのはむずかしいね。 #

05:00 こないだフレンチな英語をききましたけど、うまくききとれなくて大変だった。初対面だったし、会話するのたいへんだったよ。まあクラブでうるさいもあったのでしょうが。 #

05:03 @moooris とかいいつつ、おれ、欧米系の言語、英語しかしゃべらないですが…。(C言語ならちょっとしゃべれるよ!) #

05:06 @moooris あ、「英語しか」って誤解を与えますが、おれのは多分しゃべれるっていわない。ただ、多少でもわかるのは英語しかないという意味で… #

05:18 @moooris たまにやる。ひじょうに、ごくまれに。i rarely posts in english #

05:24 やっぱ @moooris のが英語しゃべれるぜったい。hereafterとかがそうですが、副詞方面にとくにうとい。 #

05:26 中学の頃にした、まず代名詞と動詞をおぼえないと!で、つぎに(一般)名詞ってことにしよう(副詞はどこへ?)という決心が意外と尾を引いている。で、そのあとグラマーに目覚めて…いまに到る #

05:28 経験的にいって、副詞とか分詞構文とか、副詞っぽい(文型外の)語彙がものを言うと思う。 #

05:29 @moooris で、ハーレーですね! #

05:30 @moooris さすがクラブのツンデレラ(若干変化)。 #

05:32 おれのともだちに外人好き(恋愛的な意味で)がいて、こないだのクラブデビュー(!)のときに誘ってくれた人ですが、フランス人と英語でしゃべりながらさっそくフランス語を吸収してた。 #

05:33 おお、バットだ…。初めて見た。twitter.com/moooris/statuses/1302117285 #

05:35 @touka_tt hi. 都立高専DEATH。 #

05:37 i'm a (poor) student of Advanced cource's 2nd deg. of The Tokyo Metropolitan College of Industorial Technolory. #

05:39 …げふっ(吐血)。(ゴールデンバット: 両切り、タール18mg/ニコチン1.1mgに対する反応) #

05:40 @touka_tt (体弄るの楽しい…?あ、フォントか…)書体って、フォントのアウトラインとかですか? #

05:44 @touka_tt typographyですか。touka.tt(トウカTrueTyepe)。 #

05:45 ぼくのf/f比なんてSPAMなみですから。 #

05:46 そういえば、だいぶまえに、Linotypeの中の人のブログ(日本語・日本人)を見た憶えがある。あれはおもしろかったな #

05:50 あ、あった!小林章さん。 doitunikki.exblog.jp/ #

05:53 @mickey24rigureto.jp/ #

05:56 あ、いまさらだけどこの会社舞城王太郎のあれのとこなのか…[tinyurl.com/2qup7h] #

05:58 うさみみは立った。 @mickey24 はどうだ。 #

06:00 ESCAPE R3って自転車か…。いいな、この値段でGIANT買えちゃうんだ…。 #

06:00 朝Tunes #

06:02 .@Nekomimi さんとシンクロした。ま、まねしたんじゃないですよ。シンクロニシティーですよ。それはそれで驚きなんですが #

06:04 @rarihoma ちょっ…シンクロちがいだから。 #

06:05 ウォーターボーイズってるて… #

06:08 @Nekomimi どうもありがとうございました。 #

06:12 なんか、地味に責任を感じる… #

06:13 @ha_ru_ka SAAAAAAAN! I asked you about it or anything. #

06:14 rigureto.jpにうさみみが!!! #

06:14 それだけです!!! #

06:16 @syou6162 「U「U (たれたうさみみ) #

06:18 なんか、「bot!」って「ダウト!」の親戚っぽい。 #

06:20 @s13324 あれ、おはよう。 #

06:21 @moooris 自転車屋の看板背負って走ってたんですか! #

06:23 @moooris ++ #

06:24 きょうのぼくのまま、あしたの住人と会ってしまった気分がするのは、きのうの彼が書いた日記をきょうのぼくが読んだからだった。 #

06:25 ほえー。もーりすSUGEEEE… #

06:26 @syou6162 AISTはなんというか比較的僻地というかそれそのものが監獄的だという理由があるのでは…? #

06:27 まあ、NAISTは裏に降りれば大阪だと薦められた記憶があるけれど…。 #

06:28 @moooris 個人的な評価が++ですよ。 #

06:29 @syou6162 でも、ぼくはそもそも、寮があることが羨ましい…。 #

06:33 バイトと見て思い出した!きょうバイトじゃん!ねなきゃですよ #

06:38 おれ、自転車といったら川西蘭「セカンドウィンド」だな、最近だと。あと「自転車少年記」もいい。 #

06:40 @soda725 へー!これで、蒟蒻畑復活とか…ないかなあ #

06:41 @s13324 ですねえ…。午後は晴れるらしいですけどね。 #

06:44 @s13324 雰囲気的には大丈夫そうですよ。でも、朝晩の気温差すごそう。15度、5度。 #

06:48 @s13324 おきをつけて、東京さいぐだしてください。 #

06:52 .@mickey24 氏のPOST見てから、FuzzyFinderをふぃじーふぁいんだーと読み間違えそうになって困る.ふぁじーふぁいんだーだってばよ. #

06:53 というわけでぼくはねる。 #

06:55 @mickey24 コピペなのがばればれですね。 #

06:56 .@ruru_k @moooris おやすみなさいまし。 #

06:58 めも:液晶の輝度を高くしたまま深夜にパソコンやるのは危険。眠くなれない…。 #

06:58 @TakamiChie おやすみですー #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.