プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

筋肉2.0(きんにくつう)、ダメだこりゃ、mixiに足あとつけろや!おう!

きょうのだまんのtwitter活動状況。

18:38 おおおおきた。 #

18:38 筋肉2.0である。 #

18:39 筋肉2.0(きんにくつー!ポイントずぃろ!) #

18:40 's been to a club last night. and had KIN-NIKU2. #

18:41 and caught a cold. げふんげふん。のどいたい。 #

23:13 シンデレラの表記は当然ツンデレラだろ…jk #

00:16 twitterさんて、重いときは、右上のこめかみのあたりで円を描く矢印(リロードのアイコン)がくるくるするんですね。こめかみをもみほぐすようです。人が多すぎて頭が痛いんですね、ごくろうさまです #

00:19 「ダメだこれじゃ」を「ダメだこりゃ」と空目した。そして、違うとわかってて4度ほど読み直しても脳内で読む声は「ダメだこりゃ」。 #

00:21 おれの脳がダメなんですね、わかってます。 #

00:26ハッピーフライト】ノベライズというのは、大概過剰なドタバタ感があって、浮き足立った印象をうけがちなのだけど意外とまとまってる。ちなみに、映画見てないけど、あとがきのことには納得。... book.akahoshitakuya.com/b/4840124655 #

00:28 【空とセイとぼくと】ページ数の割に大作。 book.akahoshitakuya.com/b/4344015886 #

00:39 @s13324 あるいはおれみたいにリアルで会った際に、「おう、mixiのおれのページに足あとつけろや!おう!」と @xmmm_ に迫るという手も… #

00:42 勉強ができるといじめられるらしいが、いじめられたからといってじぶんが勉強ができたり、独自の世界観を持っていたと勘違いすることができないのが不幸なところだ。おおかた、ただウザかったのでしょう。 #

01:13 はてダ更新: [OpenPNE]OpenPNE、大幅カスタマイズなら絶対に3が「おすすめ」: もしOpenPNEにカスタマイズを大幅に行うのであれば、絶対にVer3をおす.. tinyurl.com/becdvh #

01:13 @s13324 問題は、リアルでないと「ふめやこるぁ!」とxmmmを脅せないところにあるのです…。ぼくも確かはてダのプロフィール経由で常時さらしてあるはず。 #

01:22 @xmmm 理由は、そのほうがおもしろいからです。 #

01:27 @meke_meke 何の話かと思いましたが、LZR比ですか…。たしかに… #

01:29 @no_nips さきほどmixiニュースで「水谷豊×ミッチー」だと知りましたが、たしかに「あーミッチーなら」…と思いました。 #

01:30 @meke_meke だいじょぶ、ふつーにマイミクです! #

01:35 うわ、なんか赤いの来た(ふぁぼではありません)。 #

01:39 @no_nips そうか、ミッチーは意外性が看板?ぽいところはあるかも。(本気出すといろいろすごいのも含めて。) #

01:51 本名でググったらほぼ本人しか出てきません。 #

01:52 バイトの面接で、趣味:読書、プログラミングって書いて、そういいました。 #

01:54 @s13324 プログラムなんて書けなくても、wgetとか使えばいいじゃない。 #

02:00 @s13324 マジレス:ダウンローダです。shコマンドだけどwin32版があります。wgetについてはこのページの下3分の2が短くていい[journal.mycom.co.jp/column/osx/271/index.html]。「次のコマンドラインでは ... #

02:03 それはそれとして、7000行…。おれには書けないな。じぶんのコードで7000行という数字は、N88-BASICでしか見たことがない(10おきに数字をつけてたら、700行?)。 #

02:07 @takeshik バージョン管理システムが「脳」だけだと管理はむりですね。あるいはSVMとかでも、ぼくの場合、面倒くさがりだからダメかもしれない #

02:09 @s13324 ああ、そのプログラマさんが、おれみたいに「Googleに聞いて。」って人だったのは、幸いなのか不幸なのか…。ぼくは逆に何の知識もなくGoogle先生に育ててもらったので「じぶんが欲しいものはすべてある」と思っている。 #

02:10 @takeshik やったことはありますよー。98でしたけど。 #

02:11 $ startx #とかいうのもありましたよね? #

02:16 @s13324 ごめん打ち間違え「ではなかったのは」といいたかった。ぼくだけでなく、PerlLinux周辺の人に顕著な気がするけど、「ほしいものは、だいたいタダで転がってる」意識があって、できるだけ書かずにすまそうとするのです。 #

02:21 @s13324 ぼくもこのあいだまでドザーでしたけどね。で、ガチムチなLinux-erには畏怖の念を覚えます。ちょっとでも近づきたくてマカーになったのです #

02:26 @kommm おやすみなさい #

02:27 @sio_halfmoon おやすみなさい #

02:30 わあ、 @xmmmブラックホールにぃ………(すむむの黒歴史は真っ黒ってレベルじゃないので光りさえ吸い込まれる=見えたら即アウト) #

02:31 @ruru_k ほ、ほほぅ…。としか… #

02:34 あら、いま、じぶんでいいましたね。ぼくは前半だけきっちり聞きましたよ「胃袋はブラックホールです」と。みーなーさーーーーん! @xmmm が少なくとも1つのブラックホールを持っていることをついに自供しましたーー! #

02:36 @moooris みたw。ほんとにねえ…。機械翻訳よりわからない文章はなかなか書けないです…。 #

02:39 @moooris そんな!ばらしちゃだめですよー!!(小声) #

02:40 @s13324 すげえなあ…。 #

02:45 (新)都立高専は今回、衛星打ち上げたせいで3倍をマークとか言う情報が…。そういえばぼくの世代もいわゆる「ITバブル」の絶頂期〜崩壊直後だったので情報科だけ2.5倍程度だった気がするけど、今回は全数だからねえ…! #

02:59 あ!「都立高専」が、首都大に移管になって「都立高」のたががはずれた!「都外在住者の受け入れ開始」してるよ! #

03:02 めも: @Yakinik によると新都立高専は「総受け」。ただし、人数制限は別口で、都内280名に対して40名のみ(推薦なし)。 #

03:08 バランスシート見つけて読んだんだけど、品川キャンパスだけで固定資産が百数十億円か…。建物って高いんだなあ…。 #

03:10 それにしても、あたりまえだけど、寄付金が全学合計で2,300円か…。安いなあ…。まあ、うちは都営地下鉄ほどじゃないけど外郭団体が2つあるから、そっちの資産も結構あるんだろうけど…。 #

03:14 @syncom うーん、これはもう運がよかったとか、各種コンテストのホスト校をやったとか、コンテスト招致できるコネとか、もういろいろありますからねー。 #

03:16 はてダ更新: むねのり連呼!:

こちらの日記でむねのりが連呼されているのをみつけた。
非常にどうでもいいというか、全然あちらの内容と関係ないのだけど、じぶんと同じ他人の名前.. tinyurl.com/dmf5sf #

03:40 @taku15 おやすみなさい。 #

05:15 はてダ更新: [気になる]「高専 不況知らず 即戦力の強さ『内定100%』」東京新聞2009年2月28日夕刊:

内定100%という数字は、中に入ると少なくともバブル以降毎年毎年そ.. tinyurl.com/cbn64a #

07:15 はてダ更新: [気になる]学歴ロンダの苦労を知らない奴に言われたくない。:


楽して旧帝に編入するのも腹立たしいけど、
なによりも あいつらが 優秀なのが許せん。
.. tinyurl.com/b9c9cd #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.