だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

学歴ロンダの苦労を知らない奴に言われたくない。

[広告]

楽して旧帝に編入するのも腹立たしいけど、
なによりも あいつらが 優秀なのが許せん。
受験勉強を放棄した うんこどもの くせに!!!!!!!

1年以上3年未満の「受験勉強を放棄した」かもしれないが、そのかわり5年間の継続的努力を自主的に行なった結果が「優秀」さであり、ロンダを可能にするんだ。「楽して旧帝に編入する」というのは、それはストレスの最大瞬間風速としてはそうだけど、そのかわり実質的には修士まで行かないといけないわけで、総合的には決して「楽して」なんかいないと思う。プレッシャーがない状況で勉強しなければならないという微妙な感覚を知らないから言えるセリフだと思う。


通常の授業で楽したらどうなるか、おれのように専攻科でくすぶります。
それに卒業研究をやらないと出れないんです高専は。1人の先生とべーったり関わったり、2、3度の発表でがんがんシビアな質問されることを数日前から気に病んだり、卒研にかかわる負担は意外と無視できないものです。


どうも褒め言葉にも聞こえるけどね。
でも、対抗して、同レベルのくだらない反論をいうならば、中学生のときに蛮勇をもって決断できなかった賢い「うんこども」にいわれたくない、と。そこは本気で腹立たしい。
こっちだって違う形でリスクを負っているのだ。
そういうことを勘案せずにいわれてもね。

と、弁護していただける方がいて多少救われましたが…。
で、2chって高専生も多いんですよねw。

2chって高専コンプ多いね


勝手なイメージ作ってそれを元に叩いたり
論拠のない不要論を持ち出したり
編入生をロンダとこき下ろしたり


お前らが普通教育なんて生ぬるいものに浸ってる間にも1日100分×3or4コマの専門教育を受けて
高校生や大学教養課程でやらないような実験実習研究をこなしてきてるんだから、普通科高校卒より優秀なのは当たり前
実際編入生は一般入学生よりも優秀な傾向がある
たかがお受験したくらいでナマ言ってんじゃねーぞ

ちなみに、うちの学校は高専出の先生があまりいないのですが、その先生たちは「編入は裏口入学」という呼び方をしますね。ロンダはtwitterで初めて見ました。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.