プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

エイプリルフールの準備、懐古っぽいTL、ブルジョア=リア充仮説

きょうのだまんのtwitter活動状況。

03:10 @mac_de_pon 予想:けいけんほうふだから #

03:35 4月1日まで1ヶ月をきり、エイプリルフールが近づいてまいりました。みなさまネタの準備はもうされましたか?私は芥川龍之介には「あばばばばばば」という作品があるというネタを考えています。2文字多いのです。茶川龍之介とかではないです。問題はそこではありません #

03:45 @zeppel はいおやすみ。 #

03:50 ISAがなくてPCIとかAGPだけがあるやつをレガシーフリーとかいってたんですよ。で、そういう奴に限ってSLOT1だったりするわけですね、ええ。 #

03:51 え?サークルクラッシャー?ああ、高専によくいるひとたちね。 #

03:56 @exB それこそがレガシー #

03:57 草食系男子にはただし書き、スウィーツには(笑)をつけるんですね、おぼえました。 #

03:59 僧職系男子。…いるいる。 #

03:59 @exB ですね。 #

04:01 @akosu うわー電子手帳…!おれのはミュータントタートルズだった気がする。 #

04:05 @akosu FAX!そんなのもあったのか。ど田舎在住だったからよく知らなかった。そういえば、電子手帳っていまの携帯と同じひらがな入力だった気がする(はじめて携帯さわったときに、あ…電子手帳って思った)。 #

04:07 はじめてさわったパソコン、カラーの一体型Mac(たぶん漢字Talkとか?)。はじめてプログラミングした言語、N88-BASIC。はじめて買ったパソコン、自作(Celeron 400MHz、64MB、6.4GB)。 #

04:09 @igari_ おやすみー #

04:12 @akosu フロッピー、5インチなら見たことがある。カセットテープはさすがに分かりませんが…。でも、そうすると2DDとか2HDとかもご存じなかったりするのですか? #

04:15 つうか、音響カプラはむりですが、中学の頃はまだ音声モデム時代だったんだからケチらずにニフティーサーブとかやっておけばよかったな…。 #

04:16 なんだか全体的に懐古なTL… #

04:17 @akosu 見た目はいまの3.5インチフロッピーと同じで、でも容量がちいさい(規格が古い)のが2DD。 #

04:24 98年頃はまだフロッピーといっても2DD(720KB)と、2HD(1.44MB)があり、さらにNECが使用していた2HD(1.23MB)もあった。これが「3モード」[tinyurl.com/anrkzw] #

04:33 @moooris 酸欠になりますよ? #

04:35 天気予報みた。なにこのやる気のない温度変化…。ぺったんこすぎて変態さんがむらがりそうだ。 #

04:36 @moooris あ、のどちんこみえた。 #

04:42 @mizchi がんばって! #

04:43 @moooris ええ…そこに反応しちゃうんだ!?び☆ん☆か☆ん☆ #

04:44 …冗談は顔だけにしてくれよ。(by @suiq ) #

04:44 …きもいのも顔だけにしてくれよ。 #

04:46 なんでiKnowはだめで、smart.fmはOKなの?その基準が知りたい。なんかの商標にでも引っかかったのかしら? #

04:52 hackはぜったいfuckを意識してると思う。 #

04:52 ブルジョア=リア充仮説。 #

04:56 わたしは4時前にもう寝ているはずであるのにPOSTがあるのは、脳かなにかが勝手にPOSTしているからだ。したがってわたしにはこれらのPOSTにかかる責任は一切ない。 #

04:57 「桜」関係の曲は、はーるの、うらあらあーの、すうみいだあがあわーで十分です。 #

06:22 はてダ更新: [気になる]花: 春のうらゝのすみた河 上り下りのふな人か かいのしすくも花とちる 眺めをなににたとふへき 見すやあけほの露あひて われにものいふさくら.. tinyurl.com/b83d7o #

06:43 @suiq 誰のこととは言っていない。 #

06:49 @mizchi おやすむー #

06:50 これは…ねるる!(これはとてもねむいです=then i'm sleepy now.) #

06:53 @moooris これは…どうもごていねいに。 #

06:53 でわわ。 #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.