プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

音速ライン『おとし玉』、ぴかさんが東京に来るらしい、むかしのならいごと

きのう午後〜きょうの午前のだまんは、twitter活動しすぎ…。

13:39 @gadukirenka それは、大変遺憾ですね。 #

13:43 @karasu_u 場合によっては取説にあるかも。あるいはググる#

13:45 @at__y おはよう #

13:49 @y_beta 「都合があって寝かせてくれないんだ」だといいんだけど… #

13:52 @y_beta 「コレ(小指立てる)、寝かせてくれないんだよ」みたいな #

13:54 @lectorjp おはようさん。 #

13:57 あほ毛が1本、あほ毛が2本、あほ毛が4本、あほ毛が………頭爆発!スパイキー!!! #

14:01 @mayumiura 人によると思う。 #

14:03 @satomilogy おれもやってみた。05/08/30だそうです。 #

14:13 @hetaremozu サイン版と実用版にわけるとか。 #

14:15 @threelz たしかに極端なはなしソウケイジョウチより駅弁大学とか本気で思ってるおとしよりはいる。 #

14:18 @gigosa おめっとう>5k #

14:19 @koukai そういえばバイエルンって薬屋があったかも…。 #

14:20 @sio_halfmoon サイン会は本を売るためのイベントなので、しょうがないでしょうね。 #

14:21 @tot_main デジカメ何時間充電すれば撮れるんだよってSDカードもあります。 #

14:24 硬筆習字ちょこっと、図工教室ちょこっと、などを小学生のときやってたけど、2人とも変人なせんせーで、たのしかったなー。 #

14:27 @tot_main 家のママン、キーボードをタイプライターのようにぐいぐい押し込みます。お年です… #

14:28 @h_hiro だいじょうぶ、彼の絶望は愛情だから! #

14:30 @bulkneets おれも検討しようかと思ったりしてるんですが、やっぱそっちのがやすいのですかね…?(ライトユーザ) #

14:31 @tot_main もうさ、さいきんの携帯機器(ケータイはともかく)の「持ち時間」のボトルネックなんてほとんど電池ですよ。 #

14:32 @akosu うちはほんとーーーに自由でした。 #

14:36 @kamekiti そりゃげんなりだなあ… #

14:36 @kamekiti そりゃげんなりだー #

14:41 @shikachanman スナック餓死…ありえそうでこえええええ #

14:44 @akosu おれは成績は自分で管理しろって感じだったし、毎年1ヶ月ぐらいやすむちょっとした不登校だったから、「近所のお姉さんちで、知らないお友達とあそぶ!」ことでケアしようという意図があったんだと思う。親には。 #

14:46 @akosu あ、それは図工教室だ。頭コンンラン中ですみません。 #

14:47 @xmmm あなたが言うと卑猥なのですよきっと #

14:48 @akosu ああ、なるほど… #

14:50 @lolipuni 三浦半島はいいらしいですよー。ちょっと本当にあそびにいっちゃうのだ! #

14:51 @emakko なにしろ、はっぴいえんどが発売中止になる時代だし。しょうがないよ #

14:54 @akosu うん、やればいいじゃない。ぼくなんかパースくずれまくりで、いまだにデッサンは苦手だけど、抽象画と写実のあいだ(つまりこどもの書く絵)をどうどうと書きます。中学校でもデッサン以外はそれでのりきったもの… #

14:55 @y_beta たしかにw。赤い電車ですからね。 #

14:56 @hawelka 葉っぱ隊?を思い出した。全然違う写真だった。 #

14:57 @akosu それ、ぼくのことですね。 #

14:58 @y_beta あの開放感、たまりませんなあああ。(2回はやってる。 #

14:59 @ryukaiy_n くるりも歌う「赤い電車」こと京急線(品川、羽田空港、横浜、三浦半島方面) #

15:00 @suiq そんなあなたにtmitter。tmitter.fujikake.net/mobi.html #

15:03 @akosu たぶんね、ぼくはそれを「見たものを書かない」ことで回避している。もちろん絶望して、嫉妬する気持ちは残ってるけど、画材を動かして、わけわかんないぐるぐるばしばしを楽しめばいいんだとおもう。あと、色の組み合わせだけ考えるとかも楽しい。絵の具だと白赤黄色青だけしばりとか #

15:04 @ryukaiy_n あ!そうそう、あれは感動する。くるりさんのメンバーに録音系鉄さんがいるらしくて、録音したってどっかで話してたよ! #

15:06 @akosu じゃあ、写真の上に薄い紙置いて、主線をとってから塗ればいいと思う。おれ、1度やった #

15:07 @ryukaiy うんうん。でもどれみふぁそらしどれーみたいなのは、やっぱ、発想に感動するわ。 #

15:10 @ryukaiy そんなもんもあんのか…。 #

15:11 @akosu うまく負けるのもテクニックのうちです。ぼくは負けることがおおいんで、実害をくらわないように受け流すことに、慣れてきたんだと思う。むかしは、ほんとすごいコンプレックスのかたまりだったし。 #

15:15 @chabane え、ちょっと、そんなんあるんすか。(マニアほいほい #

15:16 @sugizou そこまで並ぶとなんか漢方薬の名前みたいだな。 #

15:17 @akosu うーん、そういうのもあるのか… #

15:18 @chabane あ、使い捨てカメラと勘違いした。インスタントフィルムは、ピンホールでは意外と王道です #

15:21 @quoggenzocker だれか昔の元Vシネ系女優さんかなんかが、バラエティー番組で、どうしても喘げなくて悩んでる人は「あーいーうーえーおー」って言っとけば大丈夫だから。と、アドバイスしてたなあ… #

15:23 @bonci わたしの方が気にしすぎていると自覚していることを相手に見抜かれていると知っているのにやめられないことを見抜かれたい。 #

15:28 @nyanzira で、「花男」(花より男子)ですね、わかります。 #

15:29 @mel_mel うーん、耳が痛い… #

15:32 @TakamiChie ああ、フラグですね。わかります。 #

15:32 @s13324 ああ、ほんとにたのむよ。おれのぶんも頼んでおいてくれ。。。 #

15:35 @worstman 雑食系です。(てきとー #

15:40 @bonci うん、おおざっぱにいうと、甘えさせてもらいたいんだろうな、おれは。 #

15:42 めも: @worstman さんの主食は女子。…ほっほーう。 #

15:44 @gadukirenka …(ここにどじっこがいる)…! #

15:47 @satomilogy こーふんしてきた!120/秒! #

15:48 …ああそうだ、音速ラインについてべんきょうしなとかなきゃ。 #

15:50 うーん、iTMSでぽちるかー。ライブはただだけど、初期投資するととんとんだわなあ… #

15:51 @akie1000 おはおー #

15:55 @nyanzira なんでしょうそれは。正直まじめに勉強しないと、あしたのライブがもったいないんです。 #

15:55 @worstman うっひょー #

15:59 @sugizou …治るとしても、需要なさそ。 #

16:01 音速ライン『おとし玉』@2000円。iTMSでぽちったなう。ちょっと勉強してくる。 #

16:03 そういえば、iTMSで試聴もせずに買うとか、おれ勇者。 #

16:03 @xmmm @xmmxme がいるじゃないか! #

16:09 @gadukirenka っていうのはツンですかね。完璧ですね #

16:10 よし、iPod同期した。いざ音速ライン#

16:12 @camelletgo さんお顔を見ると、なぜか、いつも「大きなかぶ」を思い出す…。まだまだかぶはぬけません。 #

16:20 …おれ、ついったやると微妙な疲れを感じるときがあるのは、たしょうはおもしろさを提供しなきゃってじぶんにプレッシャーかけてるからだな。テンション頑張ってあげてる気がする。 #

16:23 じぶんでいうのもあれですが、post数2404/favった数8074ってすごいな…。 #

16:24 というわけで、つかれたのでねる。 #


21:07 接客を説教と聞き間違えるなんて、そんなに説教されたいんか。どM #

21:07 本日2度目ぐらいの起床 #

21:09 @judas_iscariot ああ、CDもらった気がするこれ。…iPod入ってた。 #

21:10 @camelletgo トトメをさしてやる! #

21:10 @mafin おかかー #

21:18 @mac_de_pon おかえったりん。 #

21:19 (中野って何線だっけ。東西線?教えて中野人…という駄洒落を思いついたけど。いわない。) #

21:23 @mac_de_pon fotolife the baby(カタカナになおして読んで下さい #

21:24 そんなときこそフォトライフだベイベー #

21:27 @micek_flicek さらにそれを「じょしこうせいさいこー」に空目したと空目した #

21:28 @3jyo ;と:ならよくやる。「もしかして;」って #

21:28 @camelletgo ダンボールギーニカウンタック #

21:30 @akie1000 おかえるー。 #

21:32 @camelletgo ぼくが小学校低学年だったら、本気でつくってたかもしれない…。段ボール工作。 #

21:33 @mac_de_pon そうよいまどきの子は、かわいい顔してわりとやるのよ。 #

21:36 @camelletgo おれ、今思うと上野公園のあたりにいっぱいあるようなホームレスホームをつくるのが夢だったんだ。 #

21:37 @micek_flicek [tinyurl.com/anjnxy]がじょしこーせーさいこークラスタほいほいであることが判明。 #

21:39 @avycko それはうらやますぃー。ゆるふわ充。 #

21:40 @camelletgo はい、わたくしも自分のお部屋でやってました。ど田舎だったので部屋が余ってたのです。 #

21:43 めも:あびこさんはゆるふわなお友達よりは「しっかりしてるし」(自称)。 #

21:44 @camelletgo まあ、当時は、敷地に焼却炉あったんじゃ…。 #

21:44 @mimizi おかかー #

21:49 @hetaremozu ぼくもよくわからないけど、なめらかクリーミープリンみたいな語感ですね。だから多分そんな感じの何かだと思います #

21:51 @pika1428 ようし!…こいっ! #

21:52 @senzure うーん、ぼくもやったけど、洋楽とクラシックでしたね。 #

21:53 @pika1428 よしきた! #

21:54 @pika1428 秋葉原にあるプロント系チェーンのカフェで、ついったらーの巣窟。 #

21:56 @gadukirenka あーかみさまー。りぼんがきーまらーないー。アイツのゆめーみたーせいーーよ。を思い出したけど問題は通じるかだ。 #

21:59 @pika1428 いけばいいじゃない!土日なら多分誰かいると思う。 #

22:00 @gadukirenka つうじたしwww #

22:00 @moooris おつされfxxxk! #

22:01 @flashingwind ってわあ、なんてtypo #

22:03 @gadukirenka だって、ついったーって、年齢分かんないんだもん。 #

22:06 @ruru_k ぼく、このれんさんのこの切り返しに、その発想力にすげえ感動したんですけど…。 #

22:13 @gadukirenka じゃないといった次の瞬間がそれかよ。どへんたい! #

22:15 もう10時すぎてる。たしかに、それはおかしい。 #

22:17 そんなことでドン引きされても…。そんなことでドン引きする @xmmm にドン引きだよー>< #

22:18 @gadukirenka ああ…そお…。 #

22:19 めしる。&載ん読消化してくる。 #

22:19 おれも、 @gadukirenka さんは自分とは別種の変態。間違いなく。 #

22:25 @pika1428 たぶん空いてます。リナカフェなうするなら、いくかもしれない。 #

22:26 @gadukirenka どこがですか。///は、きょうはじめてみました。 #

22:28 @pika1428 りょうかいですー。 #

22:28 @moooris それにしてもなんだか80'sだな。 #

22:30 @gadukirenka あーよかったまたただのすまたとか言い出すのかと思った…。こいつならいいかねない、それが僕のイメージ。 #

22:31 @moooris ま、ぼくも85ですけどね。でも80's生まれは、80'sの音楽を聴けない場合が多いですよ。赤ちゃんだったりして #

22:31 @moooris え、あんた! #

22:34 @gadukirenka それがうわさの広島弁か、チェッカーズよ。 #

22:34 @xmmm おかえり。 #

22:37 広島弁かはわかんねーけど。ついとおよー、はいえない。発音もすこし分からない。 #

22:37 @moooris me too. #

22:38 なるー。 #

22:38 @_y_u_ そうそう、ちかんのこと #

22:40 @moooris 報告、ごくろう。 #

22:42 @xmmmxme さすが東大w #

22:42 @xmmm ぼくの半日分がきみのデザートさ。 #

22:44 @gadukirenka 誰も言ってない気がする。 #

22:44 @flashingwind あ、1回書いてあるか。 #

22:45 @moooris あなたが2回も報告するからですw #

22:49 めも: @gadukirenka はむねについてなど敏感なおとしごろなのでふれては……らめぇ。 #

22:49 まったく…。どいつもこいつも変態ばっかりだ…! #

22:51 @xmmm 値下げ交渉かw #

22:51 @xmmm あえてやってるにきまってるだろっ! #

22:52 @ApplePedlar ああ関係ないけど、ぼくあした中野いきます。 #

22:55 ああ、とーかさんてよむんだそれは失礼しました。 #

22:55 って、あれ、変態が淫乱になってるぞ。 #

22:56 @gadukirenka こんなときほどじぶんがおにゃのこじゃなかったことをくやむことはない…きいいいいい #

22:59 @gadukirenka …すごく…うらやましいです。too #

23:04 どうかんがえても @gadukirenka のセリフがすけべおやじな件。 #

23:05 ぶひひひひって…ねえ。 #

23:07 @shinimai @hetaremozu おやす #

23:08 @_y_u_ それはいいことをきいた。 #

23:10 はてダ更新: 自然にこの通りに行動していた僕は天才に違いない。:


8.Twitterの設定を変更する
      ( twitter.com/acco.. tinyurl.com/bzs2tk #

23:11 @pika1428 その通り! #

23:17 @moooris 日本酒!うまい酒plz!さいきんあたらないんだ! #

23:18 @masumizaru うわー。うわーー!! #

23:19 @junesa_to ぐにー #

23:20 @pika1428 さっきそんなマスダ読んだばかり。[d.hatena.ne.jp/flashingwind/20090220/1235134766] #

23:23 @touka_tt いやーなんか @xmmm 必死(笑)がかわいいっていうか。 #

23:32 今宵は、 @xmmm と @gadukirenka の周囲が素晴らしくおもしろくて、おもしろくて、もうぼくたまりません。 #

23:32 @gadukirenka 素を出してください!(コピペ #

23:33 めも: @xmm がニーソニーソな感じになると @gadukirenka の素が出る。 #

23:36 めも: @kawataso @ruru_k @_y_u_ はリア充#

23:42 @xmmm おまえはな。 #

23:45 @satomilogy あなたはまだ、ましな方だと思います。 #

23:46 @chief_szk 死語とボイン。 #

23:46 @taccobue おやすみい #

23:47 @akosu おれのはてダなんてどうしてくれよう…。 #

23:48 @hawelka そうだ。食ったら吐くな、吐くなら食うな。飲んだら…以下同様 #

23:50 @_y_u_ ニーソもですね。 #

23:54 @satomilogy これ( @flashingwind )などがノイズですね、わかります。 #

00:00 @poyow あるらしーよー。BL。なんか、こないだ「イブニング」読んでたらペンギン?のBLがあるとか… #

00:03 @quoggenzocker チャットモンチー好き。 #

00:04 あ、あのね、 @gadukirenka と @mecab の会話がこゆくてついていけんばい。ふぃー #

00:09 @quoggenzocker 有名どころで実際好きなんだけど「シャングリラ」。「湯気」は好きだな。あと「東京ハチミツオーケストラ」を先輩がすすめてました。 #

00:10 夜ちー #

00:11 @suiq お、きたな。 #

00:12 @gadukirenka はい、あなたはあなたのおもうちょうふつうに違いありません。 #

00:13 @gadukirenka ああ、ぼくのなかで、「ちょう」ふつうなおなのこは少なくともふたなr…とかいわない #

00:13 @ocha39 たべるんじゃなくて燃やしちゃうけどね>大麻 #

00:19 @suiq すーさんがだめならすどーさんに…(ry #

00:21 @mel_mel おだいじにー #

00:22 @long_windedness ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ #

00:27 そういえば、あしたの中野にそなえて聴いた音速ラインについてですが、ハモリのぬめっとした感じが誰だろう…若い山下達郎? Vo.は面白いと思った。あと、録音聴く限りドラムスとかリズム隊が上手い。メロディーラインは明確、ちょこちょこと明らかにポップ的なベタさを見ることができる。 ... #

00:29 @touka_tt おやすみなさい。 #

00:30 @yasai014 しぶい…。 #

00:34 @cooh @satomilogy 握力はひじから下にある筋肉のようですけど、ギターの左手とかは、ないときついと思います。 #

00:37 @shikachanman おお、名前だけ知ってる膨満感(ぼうまんかん)ってやつですな! #

00:41 @satomilogy なんか、これは、感覚だけど、手首と筋肉が共通してる?ような気がする。手首の角度で握力がかわるとか。 #

00:42 @igari_ おお、すごいはやおき。おはよー #

00:44 @avycko 鼻濁音?「んが」って? #

00:45 さて本読みに行って来よ。余は、夜遊にいくのじゃ #

05:17 ジョナサンなう。積ん読2冊消化。しかし気づいたら5時とかあばばばば #

05:47 @syou6162 あと2冊がありません><。いやいや、なんというかそういう問題でもない気もしますが…。 #

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.