プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

Google Japanが公式ブログに爆弾投下するなど

きょうのだまんのtwitter活動状況。

13:46 カエルさんとスズメさんは、以前居酒屋で食ったな。 #

14:09 @maccha さすがですなあ。 #

14:34 うわあああああ!!!やばいやばいやばいやばい!死ぬる! http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/google-pc-1.html #

Google モバイルでは上半分が携帯サイト、下半分が PC サイトというように検索結果が 2 つのセクションに分かれていました。今回のリニューアルにより別々だった 2 つの検索結果が 1 つに統合されます。

14:35 これ、公式サイトも勝手サイトも混じるってことになったら、ガラパゴスGoogleにぺちゃんこにされる。 #

14:41 iメニュー版とモバイル版Googleはちがうのか… #

14:42 @ex_hmmt いいことですが、Googleというのは本当に怖いほど頭がいい。 #

14:45 @ex_hmmt さすがに、いきなり公式メニューからの検索結果までは変えなかったようです。もしやられたら、勝手サイトの中の人は恐慌起こすでしょうね…。 #

14:47 まあ、もっとも公式メニューから勝手サイトやPCサイトに数クリックで飛べちゃうしくみができた時点で、ガラパゴスにはすでに致命的な大穴が空いているともいえる。 #

14:51 @ex_hmmt あ、それぼくのことです。 #

14:51 @ex_hmmt ごらんの通り twitter.com/flashingwind/statuses/1214430440 #

14:55 オフ充はてなキーワードに登録されていたし…。おれは車輪の再発明をしたのだな…。 #

14:57 @ex_hmmt そそ。いま胸を撫で下ろしております。でも、公式メニューからの検索だって、勝手サイトとPCサイトを混ぜるぐらいだったら、そのうち、やりかねないですよね…と #

14:59 @ex_hmmt どうもどうもw #

15:00 @bulkneets 寝転がって、チオビタを下腹部あたりに垂直に立ててみればいいとおもいます。 #

15:06 ふぁぼったーみてたらなんか「がいすとさん」がバズってる…。 #

15:13 @syou6162 逆よりはマシ…だと思います。 #

15:20 めも; @threelz さんは微生物的な性格 #

15:26 @xmmmxme ニーソって洗濯機でまわしてもからまないんですか? #

15:34 @camelletgo あのですね、それは、空目したといって、後半をいいたいだけだろ! #

15:47 ポメラEye-fiが組み合わせられたら最強なのになあ。 #

15:51 @belnadette 弟がhere comes the sunをみかんじゅーすーっていってました。 #

15:52 @hana_ ごめんなさい。 #

15:53 @hana_ でも、USBでつなぐのが残念なんですよ… #

15:54 @whtapple いまどきサイトを持たないコムサがあるしなあ…。 #

15:57 @long_windedness でもバズッターは元がわかんないのは確かに不便ですね。 #

15:59 @stern_d [設定]-[表示]にあります #

16:00 @whtapple うん、おれもすごい意外だった。でも、なんか創業者が徹底的にネット嫌いとかそんなようなことを読んだ気がする #

16:09 @syou6162 そのネコ耳はねむくなるとしおれるんですか…「「 #

16:09 @mac_de_pon S Cawaiiとかなかったっけ?つうか、主婦の友社だったの!? #

16:12 @hana_ いえいえいえ… #

16:13 @xmmm それはよろしくないな…(精神的にも #

16:14 @mac_de_pon エスカワもいっしょになの? #

16:15 @mac_de_pon ああ。そうなんだ。コンビニ店員昔やってたから、なまえは認識してるんだけど、いまいちね…。ていうか、きみは詳しすぎます。奥さんギャル系とか? #

16:16 @xmmm じゃニーソでもくんかくんかする妄想すればいいんじゃないかなとか、ぼくが言えるのはそれだけさ…。 #

16:17 @mac_de_pon やっぱ、両方はきついんだろうな…。 #

16:20 @xmmm じゃあ、それプラス神楽坂「幸せのはし」にでもいっておばちゃんに悩み事を聞いてもらいながら、炭水化物補給しなさい。これで、精神面と栄養面の充実は完璧! #

16:21 @liliput アクチュアルに労働内容を想像できるひとがあんまりいないから、気軽にのってくるんじゃないかという気もする。 #

16:27 @liliput そうそう。拘束時間が長いし、ストレスも肉体労働もけっこうあるはずなのになあ…と。 #

16:28 @kanose エヴァは?>東京再開発 #

16:33 @liliput たしかにw。あー[www.shinchosha.co.jp/book/135851/]思い出した…。 #

16:34 @liliput まあ、人間をケアするのか、家をケアする(ハウスキーパー)のか、その辺どうかんがえるかによるな。 #

16:38 じぶんの志望動機を書くのって、じぶんをじっくり分析するより、TLから目についたものをふぁぼるような感覚の仕事だと思う。そうすると結局、自分を分析したことになるんじゃないか。 #

16:42 @liliput まじで、おもしろいです!ていうか、ショックでしたね。ぼくは純粋にファンなのでどれも面白いと思ったんですが…。あと、こないだPTA関係の新書(未読)もだしてた。 #

16:47 @Sebastianus それはまじめに教えてほしいぐらいのライフハック#

16:48 @sxtxn そりゃ、まいっちんぐ#

16:51 @syou6162 どっかから、eqなんちゃらとかコピって来ればいいのでは? #

16:52 @sxtxn なるほど煩悩とはまいっちんぐのことなのですね。 #

16:53 @syou6162 なる。がむばってください。 #

16:55 「「殺鼠剤」というだけあって、」ってw。www.rubyist.net/~rubikitch/computer/ratpoison/#6 #

16:59 @liliput いや、サイエンス全般という感じだったとおもいます。金融、ロケット、エコロジーとバイオ、など…。 #

17:02 @hot_milk_milk この発言の上にたまたまピザトーストと書いてあって、口移しのピザトーストが思い浮かびました。あまりほしくないかも…。 #

17:08 @hot_milk_milk んんんん…ないなw #

17:08 @liliput ですねー。 #

17:27 @mac_de_pon あ、おかえり。 #

17:43 @Sebastianus おお、さんくーです! #

17:48 @mac_de_pon うん、買うならこのぐらいの機種だろうな、と思います。 #

17:50 @avycko 僕の場合、前歯ちょこっとけずれたとき、ほっといたらいつのまにか少し滑らかになったので、放置してます。ま、本当は歯医者行った方がいいと思うのですが… #

17:50 @mac_de_pon いてら。 #

17:53 @mi_o_n みんなブラがすきなんですか?はい、きらいではありません。 #

17:59 @hamrico 郵便番号。 #

18:08 @ooabikoo 家計簿…。うーん、むかしちょこっと[www.3zai.com/]を使ってみて、いまいち不完全な印象があるんだけど…でも、なんだか変化が激しすぎて今どうなのかは不明 #

18:22 @sanakan いってみたいけどどこにあるのか知らない。 #

18:24 @mac_de_pon よし、撮るんだ! #

18:28 @mi_o_n ええ、老眼かもしれませんね。 #

18:31 @mac_de_pon ひゃほ!HHKじゃ! #

18:32 @mac_de_pon したっ! #

18:33 @mac_de_pon @y_beta たぶんこれ? mochitochi.fc2web.com/ #

18:35 @syou6162 そこのサイゼではないが、ぼくは地元のサイゼの店員に顔を覚えられてる。 #

18:44 @syou6162 まあ、いつも1人で来て299+180円とかで本1.5冊とかだかんね。そりゃね。目につくさ。でも、どうもそういう人だと思われてるみたいですね…。 #

18:46 @mac_de_pon ぽん、いくらFull HDだからといって、男子のシャワー動画はないとぼくは思うな。 #

19:05 @maccha フォー! #

19:07 @itsuka なにかその、ティーの方の生クリームの形状が、なにかわからないけどなにかを連想させる形ですね…。 #

19:09 身の丈に合ったフォロー数まで涙をのんで減らそうとしてるなう。うううう……… #

19:10 ……ごくん。(涙をのんだ #

19:14 @mac_de_pon それ、ソニータイマーだから。 #

19:17 @mac_de_pon いや、ソニーのタイマーは「分」しか表示できないのです。これは、ウォークマンの再生時間や録音可能時間が分表示だったことからも明らかなのです。 #

19:21 @avycko ごくろうさまでした。>電池切れ #

19:25 @mac_de_pon 指のばーしてーうけとめーてよ… #

19:30 @mac_de_pon しらなかったのか!おれはそれをWebでみて見てすすめたのですが…。 #

19:43 @cecho よろー #

19:54 @suiq そんなことは巫女さんにもむりだ。おまえが巫女さんを穢しそうだ。 #

19:54 @mac_de_pon 行列?…BLASだ!ATLASだ!GotoBLASだ! #

20:56 @hetaremozu つ「四畳半神話体系」 #

21:07 @hetaremozu …ですよねー。 #

21:12 @suiq を引っ張り込んだのはわたしだが、いろいろと想定外だ。思ったより変態ポストが得意らしい。もちろんmixiではないので、紹介したからといってremoveしてはならないということはない。 #

21:16 @suiq ナニ調教してんだよまったく…。 #

21:25 「The Marquis de Sade was famous for his perversions. : サド侯爵はその倒錯し好で有名だった」tinyurl.com/ca8b6t #

21:25 @xmmm うわ、そりゃ敏感肌だ。 #

21:29 @mac_de_pon 最近のカメラは露出が明るめなのは存じておりますが、肌の露出度についてはよくわかりません。 #

21:38 @hetaremozu もずちゃん? #

21:39 @mac_de_pon メンズのがあとだというのが、不思議です。 #

22:30 @suiq つまり、いままで通りってことですね、わかります。 #

06:11 まさかの、朝ツン(寝癖 #

06:13 @mac_de_pon じつはGRの高感度撮影は結構クソです。 #

06:15 というわけで、暫定的にではありますが、おはよう。 #

06:15 GRD IIなんて、クソ高い使い捨てカメラみたいなもんです。 #

06:19 @_akko_ Dr. Slumpもあります。(文脈無視。 #

06:28 @_akko_ crisis?えーと危機解析?…それはそうとDuneが、のだめカンタービレのカイ・ドゥーンに見えてしょうがない。専門はヴァイオリン。 #

06:29 .@m_soba のアイコンが豊島ミホ系から、メイドさんに… #

06:33 @ruru_k そもそもclockなしのJK-FFなんてありえなくない?だって1,1入力から0,0入力にスイッチする際に、完璧に同時に2入力が0になることなんて不可能だもの。ということだと思います。 #

06:35 @_akko_ ていうか、おれも発音のインパクトだけでいったんですけどね。どぅーーーん! #

06:39 @ruru_k [tinyurl.com/cwzkpy] #

06:39 @akie1000 いってら。 #

06:42 @ruru_k ちなみにさっきの「1,1入力から0,0入力にスイッチする際に、完璧に同時に2入力が0になることは現実的に不可能だから」というのもそのページからパクったんですけどね。 #

06:44 @xmmm そうですか。じぶんでくすぐられるフラグたてちゃうわけですか。 #

06:47 @harukasan んむ。なついぜ。 #

06:49 @otenki_bot thx! さむいねえ… #

07:11 @onicks2 銭湯で有名なケロリン?には歯痛にも効くって書いてありますね。あと頭痛、生理痛。おれ、腰痛でも飲むときある #

07:15 @mac_de_pon 僕もそうですが、そういうのをカメラ部というのです。写真部ではなく #

07:17 @onicks2 うーん。なんか解熱鎮痛剤といっても、たとえば喉の痛みに効くのと効かないのがあったりして、ぼくもよくわかんないんですけどねー。その辺はWikipediaってくだしあ #

07:22 @onicks2 あー、消炎鎮痛剤と解熱鎮痛剤はちがうってことか。いまいちそのへんがパッケージ的にみづらいんだよねえ。結局裏側見て分かる程度に成分名を覚えておかないと…。 #

07:30 @onicks2 あー、それみたことある! #

07:32 @onicks2 ちなみにWikipediaもみます。でもあれなんすよ、調べてから買いに行かないとハズレを引くんですよたまに。そこが問題。かぜぐすりとか、喉の痛みに効かなかったりするし… #

07:33 @onicks2 だから、アスピリンがいつまでたってもなくならないのだろうか… #

07:34 さて、朝飯食ったらねむくなった。朝飯は2度寝フラグだ。 #

07:35 @onicks2 まーねー。そりゃそうだ。 #

07:44 無謀戦隊チャレンジャー #

07:45 (言ってみたかっただけです。 #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.