プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

ひますぐる、宗教はライフハックだと思う、進化論と友だち

きょうのだまんのtwitter活動状況。

12:16 @Co_Hey ああ、おれもいま読んだばかりですよ。こわすぎです…。tinyurl.com/actu3x #

12:20 @Co_Hey で、この彼はその後どうなるんだろうなあるるるー… #

12:23 @TakamiChie な…。すごい無駄な知恵がさえてるな。 #

12:24 @kkshow おはー #

12:29 や、やばい、ここのところオフ充だったし、きのうなんかリア充のまねごとをして、女の子と友達のベース弾きと2:2で飲むという貴重な経験をしたし、などといっていたら、なにもしない日の過ごし方を忘れているよ! #

12:30 @harukasan おはよう #

12:37 @mac_de_pon 【proof】日本国内に4000m級の山脈はない。→埼玉は日本ではない。 *ぺらっぺら #

12:39 @mac_de_pon いてら! #

12:43 @uinyun 爆発しろ!(仰せのままに… #

12:51 やばいなあ、ほんとひますぐる。このままだと、うっかりリ○ックスカフェとか行ってしまいそうだ。 #

18:11 結局、リナカフェさっきから。 #

21:14 @crystaline かえしますた。 #

21:14 たっだいまあ。 #

21:24 .@starring_em @pika1428 @tac0 @beeash @TakamiChie @Erl_ たらいまー #

21:32 いまさらだけどさあ、変態ランキング(abtwitter)にランクされた人をわざわざフォローするだなんて、それ自体が、じぶんが変態であることを示しているきがするぞ *ぺらっぺら #

00:22 宗教って、ライフハックの一種だと思う。神がいるかどうかなんてわかるわけない…というようなことを、クリスチャンの友達に言ったら、「そしたらおれらバカみたいじゃんっ」と、ぴきーんときてたので、方便(ライフハック)として意義はあるって言っておいた。 #

00:44 一方で、神がいることを証するというのは、なんか実際には、試しているように見えて、いいじゃん信じるなら素直に信じればとか思ってしまう。 *ぺらっぺら #

00:46 @hachimasa うん、彼は彼で、なかなかすごいです。ぼくも変人の気があるので、どうこう言えないですが。 *ぺらっぺら #

00:48 12畳で、入り口からダイレクトルートを確保して3人が居住するとルート確保のロスがどの程度あるか、どのようなレイアウトがありうるかを考え中。 *ぺらっぺら #

00:55 なんか、あれだな、手動だと手間だけど、かといってCMSというのは敷居が高い感じがして手が出ないし、レンタルサービスでは自由度が低すぎてできない…というのが次々とウェブサービスが生まれる一因になっている気がする。あーあ。全部XMLになっちゃえば楽なのに…とは限らないか… #

01:08 @mac_de_pon なんでも許される魔法のコトバ「こうがくぶ」。口にすれば短く/だけど効果は 凄いものがあるってことで! #

01:15 ぼくは、あなたの信じる神を否定しない。あなたの「証し」が美しいのは認めるだろう。ただ、それは周囲の人々やあなた自身のつよさによるものであって、そこに宗教団体が入ることはままあるだろうが、それはそこで出会ったという以上に意味を持たないと感じる。 #

01:20 などといって、本気で難癖をつけているわけでもない。おそらくぼくの思いつくレベルの難癖なんて、すでにエクスキューズが用意されているに決まってる。それがどんなものかに興味があると言うほうが、おそらく適当だと思う。 #

01:23 べつに、ダーウィンの進化論を否定して、聖書の記述を信じるのはよいのであるが、それがどの程度インパクトを持つ比較なのかということを知らないことが、「進化論信者」としてはあまりにもナイーヴにみえてびっくりするのである。 #

01:25 世界はおおむね美しい。何も付け足さなくても十分美しい。なぜそこに神というものを付け足さないといけないのか、蛇足だと感じる。でも「本当に」蛇足かどうかは絶対に分からないと思う。 #

01:48 さあて。寝よ #

01:58 と、まあ、決定的に宗教上の差異があることを隠さずにばりばりがりがりやったあと、しかし、一緒にまた飲もうぜ!とか言えるというのは、発見だった。思想信条と感情がここまで関連しないというのはすごいと思う #

02:05 @p_g_ おー。こんな便利なものが! #

02:06 @s_hiiragi @hiro_h @h_enjin @moooris @ooabikoo おやしゅ! #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.