プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

tsukuba.R#4で何したい、ポンが既婚者だと判明、にょー

きょうのだまんのtwitter活動状況。

12:11 最近気づいてしまったのだが、もしかしておれのfollowerに女子がいる?いや、皆無だとは思ってなかったけど、思ってたよりかなり多い気がしてきてプチ恐慌!で、ちょっと自重した方がいいかもしれないとか気弱なことを思った。思ったが、自重なんてできるわけがないとも思った。 #

12:13 そうえいば、モバツイとかのせいでパケ代がやばいことになりそうだったので(はじめて無料分を使いきった)、リミットプランonlyからプランSS+ダブル定額にした。ドコモです。 #

12:18 そういえばtsukuba.R#4、発表できること何かないかなあ。本来、カンファ的なものの一般参加者なんて、発表して初めて貢献したことになるのだと思う。かっこつけたいってのもあるにせよ。いや、ないか。どっちかというと楽しさを教えたい、一緒に楽しみたい、っていう感じだな。ネタないかな #

12:22 いまのところRで計算したことあるのは、PageRankと、離散パーセプトロンの相互学習とかかな?GotoBLAS込みでコンパイルしてどうのってのもあるけど、それは被るし詳しくないからな…。新規で非単調のホップフィールドとかやるのもありだけど…。うぐぐぐぐ #

12:24 @at__y いまさらだけどさあ、やっぱそっちのはてダのがおもろいって。こっちなんて最近Twitterのまとめしかやってないし…。 *ぺらっぺら #

12:27 @ooabikoo ピストン!(きのう何かの小説でたまたま読んだ…。)で、それよくやりますおれも。 #

12:28 @takowasabi @mi8_r 正確に言うとやつれて黒ずむ。ほおら、ぼくの顔色をごらん。 #

12:29 @nommy し…しょうじきもの!そんなしょうじきいらんわ!! #

12:32 さいきん大きいとか小さいとか見ると、え、ナニが?って返したくなるおれの頭を謹んでお返ししたい。(え?もう保証期間切れてるの? #

12:33 @takowasabi うん。手がにおうし。目元に小じわはよるし、さんざんですよ。 *ぺらっぺら #

12:33 でも吸う! *ぺらっぺら #

12:36 @nommy そうですね^^。だれかがおかずをお裾分けしてくれるかもしれないしねw *ぺらっぺら #

12:45 @nommy あはあ…。ほんとに正直に申告してるなあ!でも、人の欲しがる画像が確実に脳内にある、この俺の頭っていったいなんなんだろう!!!とか対抗しちゃうもんね! *ぺらっぺら #

12:46 よっしゃ、リア友に連絡おk。あしたは御徒町行く! *ぺらっぺら #

12:55 @at__y よし、こうなったら共存共栄だ!(?。 *ぺらっぺら #

12:55 おれバイトなんでじゃーねー、いってきまー *ぺらっぺら #

18:16 @gerrard2009 あ、どうもー #

19:34 バイト終わったが甚だしく眠い。 #

03:24 @mac_de_pon 1人暮らしのくせに週に一度もあらってれば君はえらいこ! #

03:30 @mac_de_pon が結婚していたことを知ったために、わたしは心的外傷を負った。なんか本当の意味でリア充だわ…。尊敬するわ。 #

03:31 @mac_de_pon それより既婚者だったのか! *ぺらっぺら #

03:32 いや、まあ、ともかく、どこのハウスか未確定だけど、引っ越そうとは結構本気で思ってるよ。 @suiq も巻き込んだりして。 *ぺらっぺら #

03:36 @mac_de_pon 籍をいれるというのは、やっぱ特別なことだという気がする。高専病かもしれないが、つい、「生活力」とか考えてしまうのだ。まえ会ったときにも言いましたけど、やっぱなんかすごいことをやりそう、やってそうだというおれの直感は結構あたってた気がする… #

03:38 よくかんがえたら、周産期から産後にかけての働けない期間と、その後の子育ての分担以外、結婚相手を養育する義務は、実は夫婦お互いにない。なんかおれは意外と頭が古いんだな。 #

03:46 また学生ならば自分自身も食わせなくていいのだから。論理的に考えて、たしかに何ら問題点はないんだな。 #

03:48 でも、子供ができたというようなきっかけではなく、純粋に、「一生」というようなことを考えるであろう「結婚する」という決断をできる @mac_de_pon は、尊敬する。もし恋人がいても、おれにはそんな決断力はない。 #

03:49 でも、そんな人と出会えたことって、単純にうらやましいです。 #

03:53 @mac_de_pon なるほどね。でも、やっぱり、おれにはできない。相手がいないから想像できないというのもあるけど、でも、同じ状況でもおれには思いつけないだろうな、と。 *ぺらっぺら #

03:53 すごいなー。人生の先輩だなあ。 #

03:54 @igari_ おう。 *ぺらっぺら #

03:54 おれ、自分のことしか頭にないもの。 #

03:58 @mac_de_pon そうか。それで君の熱心さが非凡でないことが、多少わかったきがする。まあ、もともとまじめだんだろうけどさ #

03:59 もうお前ら結婚しちゃえよなどというが、 もうお前ら結婚しちゃってるのか!ってのはハツタイケーン! *ぺらっぺら #

04:01 @f_jiro くんかくんか……え?なに? #

04:02 @nommy なにもねー。絵は下手だ。ストーリーも…。うーん。 #

04:04 @suiq へいへいゆーゆー #

04:06 @mac_de_pon そんな人に私はなりたい。って、そんな人と出会ってないし、それがうらやまではあるんだ。でも、同時に見つけられたということは祝福したいし、すごいと思うんだ #

04:08 ちなみにいまおきちゃったわん! #

04:09 どっかの超朝型で波瀾万丈かつリア充な青春時代を過ごしていたやつに生活リズムをうつされた希ガス#

04:10 @suiq へいへゆーゆーって、あれ、完璧に嫉妬の歌だよねえ。ポップなメロなのに *ぺらっぺら #

04:11 @suiq ちなみに「まいがーるふれんど」は存在しません。 #

04:11 @y_beta おはおーほはひはふう *ぺらっぺら #

04:13 @suiq だいたい、いま、@mac_de_pon にガールフレンドじゃなくてワイフがいたことにショックを受けているマイハートをこれ以上どうにかしないでください! *ぺらっぺら #

04:14 @mac_de_pon よし、バッチコイ! #

04:19 @suiq それが噂の遅延? #

04:19 @eikara ウルトラマンですか! #

04:24 @eikara ていうか、生物はみんな3分たったら3分分老います。 *ぺらっぺら #

04:42 【速報】Tsukuba.R#4は @syou6162 とRの結婚披露宴になりました。 #

04:45 @mac_de_pon 行けばいいじゃん!筑波で僕と握手!(ああ、 @suiq も来ればいいんじゃない? #

04:47 tsukuba.R#4 tinyurl.com/c9e7vr #

04:47 @mac_de_pon 村上春樹って! *ぺらっぺら #

04:51 @iwaoinfinity まじめに答えると、所得税(Tax)がほとんど掛からない国のこと。 #

04:51 うーんざんねん。 #

04:52 @mac_de_pon どっちやねん。 #

04:53 @syou6162 秋葉原…は場所がないか。東大のコネとかないんすか? *ぺらっぺら #

04:54 それにしても、何かLTしたいけど、ネタが…ネタネタネタネタ #

04:54 @syou6162 まあ、筑波は1校(?)しかないしなあ。東京なんて最悪千代田図書館とかもあるし。 #

04:56 貸し会議室も大学もくさるほどあるからな。 #

05:03 @Palpha どうぞ安らかにお眠り下さい。 #

05:08 そういえば、きのうバイト先でひさしぶりに会った人と「あれ、やせたね」「やつれたんですよw」と話したんですが、さいごに「だいじょうぶですか?がんばってください…」と言われました…。たしかに2年前ぐらいとくらべると4kg痩せてるんだよなあ。 #

05:09 @mac_de_pon タマネギと鶏肉を水で似て醤油かけて卵でとじるだけじゃないのかあれ *ぺらっぺら #

05:16 @mojin しんかい2000とか6500とかの数字がメートル表記なのかなあ? #

05:22 @suiq 辻フォロー。なんですかそれ? *ぺらっぺら #

05:22 @mac_de_pon に、おいしくたべられました。 *ぺらっぺら #

05:24 【速報】うちの圧力炊飯器がパッキング不良で盛大に蒸気漏れを起こしている。びびしゅーびしゅしゅしゅー #

05:28 @eikara いやあ、囲うものがないっす。つうか、爆発的にふたがとれそうでこええええええ! #

05:29 @suiq フォローなんて、ブックマーク並みにやってるけどなあ。分速1フォローとか。だってそうじゃなきゃ数週間で773人なんて無理だし。 #

05:29 @ooabikoo 肥だめカンタービレ #

05:31 @ooabikoo っていうか、古代人?柿本人麻呂みたいな… #

05:33 @mywalrus あ、いまからスペインなんですか!おきをつけて!いってらっしゃい #

05:35 @ooabikoo あしびきの山鳥の尾のしだり尿のながながし尿をひとりかも飲む #

05:39 @mywalrus まじうらやましいよう。サグラダファミリア生きてるうちにみたいんだおれ。 *ぺらっぺら #

05:39 @ooabikoo いえいえそれほどでも。 *ぺらっぺら #

05:40 @ooabikoo 尿死。 #

05:41 @ooabikoo っ!それ知ってるかも…。 #

05:42 @syou6162 なんと、以前からどっちもフォローしてたおれって…。本当無差別攻撃だなあおれ… #

05:43 @ooabikoo たぶん。ちょこれいとーはにょりなが!おだにょりなが! #

05:43 @syou6162 甘く危険な香り。がします #

05:44 @ooabikoo 実用英語技尿検定 #

05:45 つうか、こんなしょんべんくさいTLにしやがった奴は誰だ! #

05:46 @ooabikoo ひさいしにょう?といえば、くいんしーにょーんず *ぺらっぺら #

05:47 にゅーにょーく。って何かもうももう。喃語か! *ぺらっぺら #

05:49 @sawasuke55 つ ロングブーツ #

05:54 @sawasuke55 い、いやあそこはむ自己責任というか…にゃむにゃ *ぺらっぺら #

05:55 @suiq うーん。せっかくだからさっき貼ったURLも見てもらいたいが…。 *ぺらっぺら #

05:57 @mywalrus おお!おおおお!!うpよろ!わがままいってすみませんが、なんかステンドグラスとか彫刻とか細かいところも見てみたいんだ。量が多いらしいから、パット目に付いた奴だけでいいですので。できれば… *ぺらっぺら #

05:58 @ooabikoo いりません! *ぺらっぺら #

06:00 @syou6162 なんか懇親会って項目が2つあるですよ #

06:03 @suiq Mathematicaみたいなインターフェイスで、行列やベクトル演算、統計関係の計算や分布のグラフ化などに優れている、らしい。 #

06:04 @ooabikoo ぼくにはフン別もニョウ力もありますから。 *ぺらっぺら #

06:09 @suiq げ、やっぱり寝てなかったんかい!たのむから来て下さい!おやすみ! *ぺらっぺら #

06:22 @ooabikoo そ、そこ!ま、まとめないでください! *ぺらっぺら #

06:24 実験1:圧力炊飯器の吹き出し口付近に生卵1個を設置し、炊飯終了後に内部の変化を観察する。 *ぺらっぺら #

06:25 結果1:いくら圧力炊飯器の蒸気噴出が激しくても、鶏卵のタンパク質凝固には至らない。 *ぺらっぺら #

06:26 実験2:実験1の結果を観察するために小鉢に取り出した卵を、小鉢ごと、炊きあがったご飯の上に置き、ふたを閉じたまましばらく放置する。 *ぺらっぺら #

06:27 @ooabikoo あ、どちらかというとニョウフンの利っていうかあ…みたいなー…。 *ぺらっぺら #

06:29 結果2:生卵および器の温度が低かったため、白身の完全凝固には至らず、温泉卵とプリンの間くらいの固さに凝固。一方、黄身はほぼ凝固した。 *ぺらっぺら #

06:30 結論:炊きたてご飯に温泉卵をかけて食べたら美味しかった。 *ぺらっぺら #

06:36 @y_beta 半熟というより温泉卵ですね。でもうまかったす。 *ぺらっぺら #

06:37 というわけで、おなかいぱーいなので朝寝する。ばいちゃ(from アラレちゃん *ぺらっぺら #

06:38 @ooabikoo じゃあ……ぼくBen!よろしくね! *ぺらっぺら #

06:39 @y_beta たぶん器が冷たかったので、温度が上がらなかったのが奏功したもようです。カップ麺の器に、割らずにいれて、カップ麺のように熱湯3分とかいう話も聞いたことがあります。(やったことないけど。 *ぺらっぺら #

06:40 じゃ、おやすみなさい *ぺらっぺら #

06:40 @ooabikoo おk。した! *ぺらっぺら #

06:42 @eikara おう *ぺらっぺら #

11:46 さてそろそろ、おかちまち。 *ぺらっぺら #

11:46 家でねば。 *ぺらっぺら #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.