プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

TLによると合計約20時間も睡眠、下心満載、リア友を引き込む

きょうのだまんのtwitter活動状況。

21:41 わーすごいおれ、約15時間前にPOSTして寝落ちしたっぽい。で、いま起きたっぽい。 #

21:52 @harukasan 多少は…わかる…かも?>wiki記法 #

21:54 @ex_hmmt @igari_ どうもどうも。 #

21:54 @taccobue 仕事速いな!よろしくおねがいしますー #

22:03 リアリア詐欺。漏れもリア充とかいう詐欺。 #

22:06 そこまでして「このリア充リア充爆発しろ!」とか言われたいのか。あさましいぞ。おれも言われたい! #

22:12 @harukasan Wiki内であれば[ページ名]、外部なら[表示名:www.example.com]とからしいですけど。ということで合ってるしょうか? *ぺらっぺら #

22:23 @harukasan つうか、そろそろサイドバーが必要なのかなと思います…。 #

22:29 @harukasan とりあえず、情報が探しにくいというのは確かなので、サイドバー付けないならば、FrontPageには、原則的に最新のカンファ以外は1大会1行ずつの掲載とするというのもありかな…。 #

22:32 って、部外者が偉そうなことをいいすぎだな…。 #

22:39 @makiton ほんとだ。ときとー @akie1000 が悶絶してるw #

22:40 @harukasan いや、ほんとごくろうさまです。手伝えることあったらいってくだしあ *ぺらっぺら #

22:41 @akie1000 ご意見ありがとうございます。お客様のご意見を参考によりよい人生にしてゆきたいとおもいます。 *ぺらっぺら #

22:51 まえにセキュリティ分野にはなんでアルファベットの略称ばっかりなのかと嘆いていた人がいたけど、それはアメリカ軍だからじゃないか。ファインマンNASAのドキュメントに関して同じことをエッセイに書いていた記憶がある #

03:29 @syou6162 さんのうさ耳はロケット花火とかでびゅーんするんですよね。あ、じゃなくて、息をふきこむと先がぴゅっとのびたりするのもいいな…。ラブリー #

03:33 こんどは5時間ねたらしい。合計20時間睡眠。Twitter便利。しかし、あまりにもおふとん充である。 #

03:58 本が好きだ。たばこもそうだけど好きというより中毒してる。高1の頃に1日1冊というありがちな目標を立てて、で、その第1冊目がなんと長野まゆみ『ぼくはこうして大人になる』だったのはいやでも忘れられない記憶です。 #

03:59 以来、年間平均では、たぶん目標達成していると思う。読書>>バイト>プログラミング>勉強。 #

04:02 ところが、小学校時代には図書館でホームズを愛読したりオリエント急行に挫折(卒業直前で間に合わなかった)したりなんとなくミステリも読んでいたのに、ラノベの台頭と平行して知らないうちにラノベとミステリは鬼門になってしまっていた。 #

04:07 で、去年ぐらいから、そろそろ読む本を探すのが大変になってきたこともあり、その食わず嫌いを徐々に克服する方向に向かっている。乙一『暗いところで待ち合せ』は十分守備範囲で(難易度的には)かたすかしだったが普通におもしろかった。伊坂幸太郎も。で、桜庭一樹にはぎょっとさせられ、小川一水のSFを読んで感動した #

04:12 じつは @ffi さんのはてダをみてまじめにTwitterしてみるか、と思ってごらんの通り楽しんでおります。というわけで、大変一方的にですがなにかとても感慨深い思いです。おめでとうございます #

04:21 @mio_sakamoto マスコミ報道は早すぎてもいけないらしいです。道ばたや電車内や電器店で見かけて「あれはなんだろう?」と一般人が思うようになったときがベストなんだと思います #

04:24 あ、そうそう読書TLには書かずにはおれない。高専本科時代でいちばん印象的だったのは川端裕人の『夏のロケット』など、竹内真の『カレーライフ』など、佐藤多佳子『黄色い目の魚』。本がなかったら今頃生きていなかったかもしれないし、リア充でうはうはだったかもしれない。 #

04:40 どうしようかとおもってたが御徒町ギークビル12畳って魅力的すぎて、やっぱ見学にいってみることにした。(決心 #

06:40 ふぁぼったーを見て、蕎麦さんのTENGA連投に圧倒されまくった…。やつは間違いなく天才だ #

06:45 などとやってたら、ふぁぼったー死亡。 #

06:47 @shitu そら快挙じゃ。赤だし、赤飯でも炊こう。 #

06:47 @poyow 犯人はお前だ! #

06:56 @mac_de_pon 妻? #

09:44 @p_g_ たぶんほんとうは「発報」じゃないのかと。でも変換できねえ… #

09:51 @p_g_ うん、たぶんですけどね。 *ぺらっぺら #

09:57 @起きた人 おはよう。 #

10:16 @xmmmあなたとは違うんです。」だれでもニーソで元気になると思ったら大間違いだ! #

10:30 下心もあります。いろいろあります。 #

10:53 @poyow それの前半のネタが分かる僕って何…。 #

10:54 @lbuki 冷えないようにしてください。おだいじに…。 #

10:58 例:「ものっそい可愛い彼女欲しいなー」tinyurl.com/cu35lt #

11:00 下心満載オフとかいって、来る人間同士のが、まあ、いいじゃない。下心隠さなくていいんだから気が楽。おれも混ぜてほしい #

11:02 @xmmm じゃ、なんだ。欲望とか言うのか #

11:07 下心とオフ会がバズるとかw。朝だっつうの! #

11:10 【急募】下心満載で参加するオフの幹事 #

11:12 @iwaoinfinity だってもうね、それこそ下心だし。つうかね幹事とか合コンとかあまりにもノウハウがないんだって…。 *ぺらっぺら #

11:16 @p_n_y かわいい!(状況よくわかってない #

11:19 @fudukyun たしかに…。 *ぺらっぺら #

11:21 @iwaoinfinity おおそれはそれは。きのうの蕎麦氏のTENGAな気迫には圧倒された… #

11:25 @fudukyun うーん、向こうも下心満載って条件で募集すればいいんじゃないですか? *ぺらっぺら #

11:26 @kayno 好きな人居ないのは萎える。ほんとに…。 #

11:28 たまには、おんにゃのこと、というか、おにゃのこに自分を認識してもらわないと、男子であることを忘れそうになります。 #

11:32 @liliput リファレンスカウンターって相変わらず知名度は低く、心理的障壁が高いようで、使われてるの滅多に見ないものなあ…。 #

11:42 @kayno うんうん。ぼくはもう、さいきんキュンキュン成分をマンガ喫茶行って少女マンガで補ってますね… *ぺらっぺら #

11:44 って、まあ、ママレードボーイの時代から水色時代ぐらいまでアニメも女の子向けばっかり見てたかもしれないけど *ぺらっぺら #

11:48 @kayno あはは。こんなところで同類が見つかるとは思わなかったw *ぺらっぺら #

11:51 よろしくっす *ぺらっぺら #

11:53 @07kbys やーめーてー。あーあー。きーこーえーなーいー。 #

11:57 @minaze ビートルズのテープがあるや、父親のお下がりだけど… #

11:59 @mizti もしかして、ユニークIDとかいって、さっと意味が分かる人って意外とレアなんでしょうか… #

12:01 @rarihoma 虫がいた、走ってる奴に突き飛ばされた…などもあるかも。ぼくは、ドアに手を引き込まれた人の悲鳴をきいて血の気が引いたことがある… #

12:16 @hetaremozu 残尿感ですね、わかります。 #

12:38 @_akko_ よろしくうー *ぺらっぺら #

12:40 @h_hiro @kita_kugyu 夜型→深夜型→早朝型→朝型という移動のはらむ危険性としてそのループから抜けられなくなるというものがあります。夜型→深夜型→早朝型→朝型→夜型みたいな。 #

12:41 @akie1000 そういうときは、ぐーぐるせんせーだ! #

12:44 @h_hiro ええ、そりゃあもういやというほど経験が…。 *ぺらっぺら #

13:02 @suiq フォローしました。 #

13:04 @akie1000 なんかオサレっぽい洋服が一般的なようですが。その質問は、服屋の店員に聞くのがベターかも。 #

13:04 @mickey24 hehehe #

13:05 @akie1000 あ、それそれ。って…え、なんだったんだー!? *ぺらっぺら #

13:08 @akie1000 ほほう。 *ぺらっぺら #

13:09 でも、わたくしはバイトへいくのです。 *ぺらっぺら #

13:10 @suiq とりあえず、おれが@で絡んでる方々の発言をみて、気になったらぽちっとfollowだ。 #

13:11 @suiq おもしろそうだと思わないか? tinyurl.com/aoegv5 #

13:16 @suiq チャットみたいな使い方が多いけど、でも保存されてる。ちなみにおれは tinyurl.com/52m3an *ぺらっぺら #

13:19 @suiq そうそう。mixiにも書いたけど、twitterのおれの発言を貼っておくd.hatena.ne.jp/flashingwind/20090203/1233632339 *ぺらっぺら #

13:21 @suiq 引っ越してみようかと思ってるんだけど、一緒にいかがかとおもいまして。 *ぺらっぺら #

13:31 やべえバイトおくれるわ。じゃーねー *ぺらっぺら #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.