だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

twitterの面白いところ、不便なところ

[広告]

twitterは面白い

twitter、アカウントだけは持ってたんだけど、いまいち使えてなかったので、twitter初心者向けページどおりに実践してみた。ていうか、趣旨は「100人followしろ」だけなんだけど。


ともかく、まず、その筋では有名らしい「100人followしろ」を実践。思いつくままにfavoritしたり、@返信したり、もっとfollowしたり。
つうか、100人越えるまでが大変だった。


とかやってたら、いきおいつきすぎて300人突破。(あれ?
むしろ今度は増えすぎてるくらい。

twitterのfollowは文字通り追っかけるだけなので、ワンクリックで即登録。簡単すぎてこまる。TL*1が、量が多すぎて読み切れないどころか、リアルタイムでも追いつけないという惨事に…。
あーあ…。


とはいえ、ustreamというストリームで生放送ができるサービスでなんかおもしろいことやってるよーって噂が流れたり、アイマスアイドルマスターというゲームの略称だと知ったり、なかなかおもしろいです。


わたくしはhttp://twitter.com/flashingwindで、活動ちう。よろしければfollowしてくれい。

不便なのは

あのですね、まとめてみれないの。following全員(TL)か1ユーザかの時系列表示のみで、これ以外の表示ができない。
で、following300人を越えて、TLが読み切れないとなると、なんらかのグループ化とか自動ピックアップをした状態で、優先順位を漬けて読まないと何の話してるのか分かんなくなっちゃうんですよ。
どうもWindowsにはTweenなるソフトがあるらしく、そいつだと、あんなことやこんなことができるとかできないとかいう話もあるのですが…。よくわからん。
でも、そもそも、こちとらMacだし。PeraPeraPrvというのも不便ではないですが、ブラウザとあんまり変わらない。むしろ自分の発言が見なおせないのでブラウザなしだとおれはきつい。

TODO「すりつぶす」botつくる

余談ですが。そんなことを先日思いついて「作っちゃおっかな」的な宣言しちゃったらしいので。ちなみに、なまえは「suritubusiter」希望。と、みずちくんがいってた。
要は「爆発しろ!」のパクリですね。

*1:友達の更新履歴:timeline

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.