プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

シゴト納めっ!

毎週納品のある納品元が、ここのところ自主的な「年末進行」で一度に2週分納めてくださったので油断していた。
ちょこっと確認して、編集をすませてあったコンテンツを出すだけか。きょうは軽いな…。フッ…。


とか思ってたら…!
なんと、きょうになって納品が。上と同じところから、「年末進行」だったんじゃないのか!


ついでに月末・年末に伴う雑用を、うっかり手伝ったりして。予想外にというか、むしろいつもより2時間ほどヘビーにやってしまった。


あ、でも、あれは隔週刊のコンテンツだったのか?それで、先週と来週の納品がないから、きょう来たってこと…?でも公式には、きょうはすでに、うちの営業日じゃないよなあ。だって、みんな「納会!」で「社内には誰もいないです」し…(という建前)。
実際、おれの他は、超緊急らしき数人だけ。もちろん電話はガン無視(留守電 or 転送)。
それとは別に、会場からちらほら舞い戻ってくる方も、いらっしゃるんですが。ただ、まあ飲酒運転かつ、グレイテストな花金ムードなので。社内が会社ではないようなレベルまで浮き足立って、浮き立ってました。

芸人だったら、温まっててやりやすいのか、熱すぎてわけわかんないのか…という温度。そういえば、ことしのは、例の織田裕二のものまねの人だったらしい。それはちょっと、見たかったなあ(mixiニュースで読んだけど、顔を知らないので)。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.