プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

まさか(?)の三すくみ

西武は天津に、大方の予想通り勝ったけど。
しかし、SKは序盤から負けてたのか…。3連勝するかと思ってたわ。

統一ライオンズ 10 - 4 SKワイバーン

きょうの日付で

SKが2戦全勝で首位。西武と統一は勝率では2位で並んでるけど、直接対決では西武が勝ったので暫定2位。
ここまでの経過からすると

  • 3勝、2勝、1勝、全敗
  • 2勝、2勝、2勝、全敗

のいずれかのパターンが濃厚。だとすると2勝でも直接対決に負けてると駄目なのだ。

なーんて、書いたのだけど…。
考えたら「2勝、2勝、2勝、全敗」のパターンでも三すくみになるから、「直接対決」ルールは効かないじゃん!バカだー。パズル、あいかわらず弱えーなあ。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.