だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

本を読んで…終わり?

[広告]

千代田図書館に行ったら、閉まってた。掲示みたら、土曜日曜は閉館時間がちがうのか。そうだよ世の中週休二日が多いんだって。なのに土曜の21時すぎじゃあ、駄目だわな。


TX横のブックオフちょっと見て、地元へ。リニューアルしてた近所のサイゼが、きょうから営業再開してたので、帰りにがけに寄った。ドリンクバーのペプシのベンダーが2台になったり、できた隙間に、サントリー謹製(例の甘いばかりな)ジンジャエールが新しく入ってたり。あ、喫煙・禁煙が逆になってるのが一番びっくりだった。軽く食事+ドリンクバー。本をぱらぱら、1冊と半分ぐらい。つうか、ついでのようなニュアンスで「寄った」などといったけど、よく考えたらこっちのがメインか。本読んで終わりか。
本読んで終わり。なのは、1日であり、おれ。なんとまあ…。


あと先日、先輩に「(サバゲの)戦場カメラマンやらない?」って聞かれたのを思い出した。興味はあるのだ。ただ機材とか、装備とかをぜんぜん知らないので、どうしたもんかと。やっぱ単焦点のぺったんこレンズ(パンケーキレンズ)とかあるといいのだろうか…(と、これをいいわけに買いたいだけかも)。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.