だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

週末は高専祭!

[広告]

レィディースエンジェントルメン!
この土日(11/1〜2)は、高専祭だ!


諸君、週末は都立高専に全員集合!
週末は都立高専でボクと握手…は、いらないよね…。


で、吹奏楽部の演奏があります:
1日 15:15(開演)〜、
2日 15:00(開演)〜
@都立高専 品川Cp. 2F中央ホール
(鮫洲・青物横丁品川シーサイドから徒歩)
http://www.metro-cit.ac.jp/general/map.html


なぜかまた(まだ)吹奏楽部の写真撮影係です。
あ、助手を、絶賛募集中です!初心者歓迎!1日だけでも可。
内容:軽作業(簡単なボタン操作)。
資格:ボタンを押せること。
応募:演奏開始前にホール後方の飯田のとこに直接来てください。

今回はちょっと困ったタイミングで、なぜかI黒氏まで(ステージに)乗るとか乗らないとかいう話が出るし、当然のようにI田氏は(略)とかいう話だし。どんだけ高齢化…あっと、じゃなかった、失言失言。ともかく捕まる奴がいないのです。まあ、もちろん現場でスカウトする気は満々ですが。いすぎて困ることもないので。


以下、元吹奏楽部へたれ部員による出し物紹介。
(一言でいうと「とにかく体質が合えば楽しいはずだから来い!」ということ。)
切羽詰まった部員らの顔が(たぶん照明によって)赤くなったり青くなったりするのをわたくしどもは安穏と座って眺めつつ、いたいけな若者ら(+α)による決死の演奏が楽しめる。
という1粒で2度オイシイ趣向であります。


しかもステージ演奏とマーチングを両方こなすと、ありゃあ元文化系部員としては、気合いと根性と体力の限界を試されたなあ…じゃなくて。


マーチングは立ったままあちこち歩きながらコスチュームでプレイするのです。
ばしばしフラッシュを焚かれ、紙テープを投られ…。その紙テープであわよくば絡めとったり…は、できない(たぶん)。


ご興味、ご関心をお持ちになったかたは、ぜひお越し下さい。
ちなみに演奏や入校は無料でございます。
(あたりまえですが、さすがに屋台は有料。)
客が多いと、出演者のテンションが上がって奇跡の1つや2つも見れるかもしれないし(?)、カメラ助手は別としても、とくに当日、学校に行くなら、見に行っていただけるとうれしいです。

個人的にはもういいかげん関係なくなっててもいいはずのお年頃。
しかも吹奏楽部は2年目で脱落。
と、むしろなぜまだ関係者でいられるのかが不思議なぐらいではあるのですが。
当分は「写真のおじさん」なんだろうなあ…。
(そしてなぜか写真部の方の現役の情報を知らないという…。)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=980557460&owner_id=3440305

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.