プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

headerやinc_naviにアサインしたいとき

要はどちらでも出るのは広義のヘッダになるわけですが、一応ログイン後に、h/c/fとかで切り替える「ローカルナビ」を「inc_navi」として。で、どこでやるのがいいのだろう…。あ、範囲にもよるのか。今回はpcモジュール全部に出したいんですが。
webapp/lib/をかき回すのは、最初は控えてたけど、もうめんどくさいのでやめた。

  • webapp/lib/util/util.php
    • fetch_inc_navi()
    • fetch_inc_page_header()
  • webapp/lib/action.phpのどっか

あたりがいいのかな?

でも、

  • webapp/module/pc/init.inc

って手もあるっぽい。あ、

  • webapp_ext/module/pc/init.inc

が、使えるならその方がいいな…。これ、勝手に見つけて読んでくれるんだろうか?

あ、そういえば、バナーの(コントローラ側の)処理はどこにあったっけか。それとそろえておく方がいいかもな…。
と、優柔不断ぶり発揮中。

ちなみに

  • webapp_ext/lib/〜

は、元のlibのところでインクルードするように改造しないといけない。しかも、関数名の衝突はオーバーロードではなく、エラーになる(元のファイルから、改造したい関数をまるまる移動する必要が出てくる)ので、この方法の利点はバージョンアップ時にいくらか便利にはなるかもしれない程度だと思う。
だから積極的には、使いたいと思わない。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.