プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

堀田朱美

椎名軽穂「CRAZY FOR YOU」を読んだら、作家・堀田あけみ(の旧姓の本名)と同姓同名の「堀田朱美」という登場人物がいてびっくりした。まあ、でも偶然かもな。姓・名ともに、それなりに、あり得そうな名前ではあるし。

堀田あけみの小説は、高校生の年次のころ、結構いろいろ手を出したものの(なぜか本名の漢字表記まで知ってるわけで…)、最近すっかりご無沙汰していたので。ひさびさに思い出して、偶然だとしてもなんだか感慨深いものがありました。

堀田 あけみ(ほった あけみ、1964年5月28日 - )は日本の女性作家。 本名 小原朱美。

堀田 朱美(ほった あけみ)
幸の親友。背の高い美人。中学生の頃、ユキと付き合っていた。現在は雄平と付き合っている。

ちなみに、この表紙のイラストがそうです。

Crazy for you 2 (マーガレットコミックス)

Crazy for you 2 (マーガレットコミックス)

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.