プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

Time Machineにおこられる

メインマシンはMacBookで、しかもそれなりに持ち歩くため、USBで外付けHDDをつなぎっぱにはできない。結局思い出したときだけしかTime Machineが動かないのです。ぜんぜん自動じゃない。まあ、それでも、つないで、DockのTime Machineアイコン右クリして、今すぐバックアップ!だけだから。まあ作業的に楽なのには変わりないけどね。

で、そういえば最近やってないなーなんて思ってたら、きょう、もう10日もバックアップしてねーぞこら!と怒られました(起動直後にそういうダイアログが出た。もちろんもっと丁寧語でしたけどね)。あ、そういえばその画面スクリーンショットするのわすれてた。結構レアなのに…。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.