プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

いわれてみれば、結果的に失敗なのは確かだな

目標を達成していないという点では、

スペースシャトルは明らかに大失敗作だ。

引用はJAXA宇宙科学研究本部の出してる「ISASニュース」に載ったコラムから。よく載ったなと思うけど。2004年の時点でこれだけいわれてるもんだな…。そりゃあ「きぼう」打ち上げも大変だよな…。

これ、たまたま川端裕人さんのbloghttp://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2005/08/post_ee41.htmlで経由でみたもの。上の記事だけでも十分ショッキングだけど、こっちの記事で紹介されている『スペースシャトルの落日』という本にもなってるらしい。そっちは未読。
うん。とりあえず本を読んでから考えよ…。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.