だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

フォルダ単位でdiffとかマージしたい

と、思いまして、こんなの入れてみた。

http://sourcegear.com/diffmerge/downloads.html

差分表示で、左から右、はいいんだけど、逆はできないんだろうか?
いま本気でコードのマージやるほどのひまはねえから、後日また。

追記:

こんな記事がございました。

FileMerge.app

まずはApple純正純正diffツール FileMergeです。
その名の通りマージするのが目的なんでしょうけど、差分も見られます。
HD/Developer/Applications/Utilities の中にあるので、DevelopperToolsを入れていない人はインストールしましょう。

Stroy.app

http://stroy.wikidot.com/start
上のFileMergeとも連携するファイル単位での差分抽出ソフト。
対応するファイルの差分もFileMerge経由で見る事ができます。便利。


いまだにmacにおける差分表示とマージはデファクトスタンダードが確立されていないのか、あるいは確立されていたとしてもノウハウの拡散がうまくいってないらしい。なにせこのしょぼいエントリにさえ、Googleからくる人がたえないのである。ごらんの通り内容がないのにもかかわらず。
というわけで、さきほどたまたま、もっといいかんじのエントリを書いてくださっている方をみつけましたので、ご紹介した次第でございます。


そもそものmotivation:

OpenPNEが7ヶ月ぶりにメジャーバージョンアップして2.12.0になったけど、決算が月末までになのに終わっていないので、終わったら、カスタマイズ部分をひとつづつ洗い出して、変更する日々にはいりたいとおもいます。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.