プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

OpenPNEの文字装飾機能が気になる

つい最近(ほんとに最近。つうかさっき)、開発版の[OpenPNE] 2.11.6が出たらしい

のですが。今回、日記投稿に文字装飾機能が追加された模様。

」みたいな特殊なタグを使って日記を書いて、表示時にHTMLのタグに置き換えるということ。

で、それはともかく。これ、テンプレートでt_trancateとかしてるところはどうやってるんだろうというのが、わたくし、とても気になります(似たようなことをやりたいと思って、でもめんどくさくなってstrip_tagsしたところだったので)。まあコードを見ないとわからないですけど。

つうか、さすがにきょうは寝るけど。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.