だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2009-09-13から1日間の記事一覧

バブル崩壊とはいつだったのか/崩壊とはなにか

我が家のにとってのバブル じつは、読み物から得た知識として、「バブルとはだいたい1991年ごろまでのこと」だと認識していたのだけれど(実際、経済指標からすれば間違いでもないのだろうが)。 ところが、いま母とうちの弟が生まれた「平成3年」って西暦何年…

読書メーターが「ハヤカワ文庫の100冊」とコラボレーション

「読書メーター×ハヤカワ文庫の100冊」キャンペーン中。 100冊コンプリートはともかくとしても、100冊ぜんぶ確認しなくても、未読の本だけから興味のあるものを探せるという意味で、未読チェックは便利かもしれない。

YAPC::Asia 2009報告(1日目のみ)

ええ、1日目のセッションを懇親会でちょこっと飲んだだけなのに、翌日ダウンですよ。気を失ったように寝ていたそうです。きぃー!!とか思っても後の祭り。 なげいてもしょうがないので聞いた分のメモだけ(逐次)アップします。*1 10:00 Yoichiro Tanaka - ‎W…

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.