プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2009-03-01から1日間の記事一覧

高専カンファ東京サテライト/command+enter絶賛連打中

きょうのだまんのtwitter活動状況。13:00 うがががが。いまいえとか、ないし! # 13:40 中目黒1427着予定です…。申し訳ありません。参加可能でしょうか。@高専カンファレンス東京サテライト関係各位 @maccha @kawataso # 15:13 はー。上島珈琲なう。家から…

BLASと聞いて、Rでも

実は Python の行列演算ライブラリはどれも lapack/blas を内部的に呼んでいるので、C/C++ 等と比較してもそんなに遅くない。それどころか、自動的に並列化できるところは並列化してくれたりするので、まれに C より速いこともあるらしい。特に巨大なグラフ…

blogに書くまでがtsukuba.R#4です。

勝手にないものだと思っていたが、はてダにもスライド表示があったらしい TeXに苦しめられた数時間を返してほしい 今朝、tsukuba.R#4にこれから行ってLTもするというジョブを目前に、唐突に「スピングラス」を流行らせたくなったのです。というか、ぼくにス…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.