プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-12-19から1日間の記事一覧

10.5.6 Updateは要注意

Mac

アップデート中に電源切断で起動時カーネルパニックに あたりまえなのだけど アップデートをインストールする前に、コンピュータのバックアップを行っておいてください。 (略) インストールの処理を中断しないように注意してください。 などと注意書きがあっ…

夢のストーリー

あのね、他人の夢の話しほどつまらんものはない、ってよくいわれる、そのつまらんものです。 「夢みたいに楽しい」という意味の「夢の」ではなく、「寝てる間に見た」ストーリーですので、誤解なきよう…。

「愛国心」という言葉の息苦しさ

さいきん、ナショナリズムとか右翼とか、毛嫌いして来たものが、じつは食わず嫌いというか、嫌悪感そのものが単なる勘違いによるものかもしれないかもしれないと思えて来た。だし味、醤油味の料理に舌鼓を打ち「あー日本人に生まれてよかった」というのはナ…

Twitterの言い分への反論

あなた自身の写真を使うことをお勧めします。あなたのつぶやきに、よりあなたらしさが加わるでしょう。 これ、どうよ。Twitterの発言の横に載る画像のことなんだけどさ。 たしか、手島屋の社長が書いてたけど、同じ顔が複数あるってのは、逆に、本人ではない…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.