プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-12-05から1日間の記事一覧

ニュースチェック

ソユーズがかわいそうである件 「ソユーズでの飛行について『乗組員の安全性に問題はない』との認識を示した」ことを1段落目にするなんて! まるでソユーズがことさら危険なものみたいじゃないか…。 【モスクワ大前仁】来年12月にロシアの宇宙船「ソユーズ…

ロスレス圧縮と非圧縮の音の違い?

し、信じられん…。 SOTECがAtom搭載の廉価な音楽PCを発売 | スラッシュドット・ジャパンでの議論で見つけた記事。 CDの再生音を出してみると、なるほどPCの再生音とは思えない整った音が出て来た。(略) しかし、まだ少しだけ中高域から高域にかけて歪み感が…

忘れた頃に出る2巻

羽海野チカ/3月のライオン 『3月のライオン 2 (ジェッツコミックス)』。第2巻が、その筋で超人気・話題沸騰中なのであります。 なんとまだ未読です!くっそお!(これは珍しいパターンだな。) 清水義範/スタア スタア (幻冬舎文庫)作者: 清水義範出版社/メー…

鳥居みゆき

いまさら、鳥居みゆきという名前を知りました。 これは、たしかに怖い存在だ。 とくに、あのGyaoのやつが、すばらしい。このシリーズが、よくレギュラーになったものだ…。とくに、「藤井さん」。あの状況じゃ、たぶん誰もどうのったらいいのか困惑するしかな…

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.