プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-11-29から1日間の記事一覧

「あいさつしただけで、通報されるかも」のフォロー

このあいだ、過剰な防犯指導に関する記事を紹介したんだけど。 いまは、小学生にあいさつしただけで、通報されるかもしれないそうです。 半ネタ的にとはいえ、やはりこれ単なるネタではすまない部分があるので、これはそれなりにフォローをすべきだろうと思…

長時間露光は天体観測だけのものじゃない

偶然見つけた電子書籍な写真集: 『瞬きするモデル [ BCCKS ]』(「美術モデルによる、「制作の現場」撮影。」) デッサンのモデルになるというのは20分の静止を、10分のインターバルをとりながら何度もくり返す作業なのだそうだ。ここに納められているのは、そ…

引用:mixiに万物の登録が可能になったら(ファンタジー)

この匿名コメントがすごい。 「MySpaceみたいに全ての年齢と動物にも利用可能にするべき。そのうち生きていない人間とも会話ができるようになるかも。」 「去年死んだおじいちゃんがmixiで日記更新してる!!><」 ということで、付いたコメントがこれ。 Re…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.