プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-09-23から1日間の記事一覧

鉄板のようではないが軟骨のようだ

肩がこっているのだ。 ちなみに過去最悪にこったときは「あれ、こんなところに骨があったっけ?」と思ったものだ。幸い、いまのところ「鉄板がはいっているよう」だったことは、ない。それに比べると、いまはとくに何もしてないぐうたらであるからして、骨で…

ウェブカレ

つい申し込んでしまいそうだったよ…。ウェブカレってのがはてなに対応したとかで、リリースを見て初めて知ったんだけど。なんかさあ、なぜか「ときメモ」とかより魅力的に見えるよね。でもなあ、やっぱ遠慮しとくべきだよね…。 それにしても、ほんと、なんで…

突然じゃないことなんてない。

と、8月25日のおれは、じぶんの携帯に宛先未入力のメールを保存している。 それによると 突然じゃないことなんてない。 いきなりじゃないことなんてない。 だそうである。なにより「突然」かつ「いきなり」なのは、お前の思考の飛躍およびそれをわざわざ保存…

エポックのロマン!

「1970年1月1日0時0分0秒から何秒後か」で日付と時刻を表現する数字を「エポック秒」などとよぶようです。精度の低い乱数を初期化する際に、乱数の「種」として現在時刻を入れたりするときの、あれ。あいにく1970年に、実際どんなエポックがあったのか(なか…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.