プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-07-04から1日間の記事一覧

IEがなくてもIEでの表示(スクリーンショット)を見れるサービス

IE NetRendererIE6、IE7、IE8に対応。さらには、IE6-IE7みたいな差分表示も!しかし、画像だからフォームの操作とか(一番困るのはログイン)ができないんだよなあ…。

コミュの掲示板表示みたいに出したいのかな

先に断っときますが、わざわざこうやって記事にするほど実はいいソリューションがあるわけじゃないんです。 OpenPNEとうまくID連携できるメッセンジャーを捜しています。 要件は ・OpenPNEのIDが親 メッセンジャーのIDが子 ・OpenIDで連携できると素敵(Open…

メランコリーのちディスチミア。この先の出口は

「ディスチミア」とググってみるとメランコリーとの比較表がいくつかでてくる。多くの場合「うつの文脈からの離脱が困難」みたいな予後の悪さについての記述がある。だから「そもそも、うつだと告知してはだめ」みたいなちょっと極端な文章も。ちなみに、自…

ハマることの魅力

ぼくはよく作家やエッセイストにハマる。 その「ハマった」ときというのは、もうある種の信仰みたいなもので、思考停止ではないけど、価値観を一時的に100%近くまですりあわせてしまう。「そうだそうだそのとおり。」って感じで。 これはっきりいって危険な…

創造的な仕事とは異物を取り込むことだ

ついこないだの日記で、 最近思うのは、OpenPNE自体には、結構コードを読み込んだので詳しくなったけど。それだけじゃなくてまだOpenPNEに生かされてない技術とか、いまのトレンドとかにある程度詳しくないと、結局貢献はできないんだということ。くやしいけ…

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.